日本のゲーム機

「ハロー、イエスタデイ」を観て来ました

Category: 観劇感想   Tags: 小峯裕之  戸谷公人  平間壮一  

トライフルエンターテインメントプロデュース
 「ハロー、イエスタデイ」
3月17日夜公演を観て来ました
小峯さん作ですよ♪


観れて良かった。





小峯さんの作品は勘違いからのすれ違いコメディーなイメージでいたんですが
これは違うんだな と思って観てました。



が、
観終わってから
色々思い起こしてみたら、

昨日と翌日のすれ違いでのコメディーか
と気付く。




そう考えると
あっちとこっちのすれ違いを基軸にしたもので
色々なパターンの物語ができるものだなあ と

書くわけでもないのに
なんか思ったりしました。






今回ちょっと席が前過ぎて、
なんと二列目。




おかげでよく観えたんですが。

やっぱりちょっと前過ぎて観づらい。




もうちょっと後ろから
全景観れるくらいの場所で観たかった
と思えるくらいのきれいなセット。




最初のキャスト紹介を兼ねたオープニングなんかは
本当にもうちょい後ろから観た方が
上のモニターに出ている名前と
キャストさんが
きれいに視界に入れれるだろうな と思うと
ちょっと残念。





カフェが舞台ということで、
きれいな椅子が並んでいるところからして
椅子好きとしてはテンションがあがります(笑










主演の戸谷くんは
なんか今までもっと大人っぽいイメージだったので
イメージと違って、
幼い表情をしていることに
ちょっと驚きました。



そしてその友人役の平間くん。

そのあまりの人気ぶりに
びっくり。



トライフルの舞台って
やっぱり客層若いですよね。。。


ちょっと居心地悪かったりもするんですけど
そこかしこから聞こえる
壮ちゃん可愛い の声に
驚いて、、


そうか、そんなに人気の役者さんなんですね。


今まで平間くんご出演のお芝居観る時
そんなに席も近くなかったし、

まぢまぢとお顔を観たことがなかったのですが、

確かにきれいなお顔立ちの方ですし、
トークも可愛らしい印象。





お二人の演じる一平と慎吾の
友情というか
掛け合い?


信頼している空気がじんわりして
ほっこりしました。




紅葉美緒くんを観るのは。。初?かな?
スーツがよく似合っていて素敵。



写真で観ていた印象と
実際に舞台に立っている印象がすごく違っていて、

あれ?あの子は誰かな と思っていて、
終わってからお名前確認して、
ああ、そうなんだ 印象が違う!と驚き。






一番面白かったのは
北村悠くん演じる堅田。


これぞ小峯さんでしょうという感じで
彼が出ている間は もう笑いっぱなしだった気がします。





しゅんりーも
ちょっと毛色の違う役でしたが
勢いが面白くって、笑わせてもらいました♪




そして
なんといっても
水谷あつしさんが
もう めちゃかっこいいい。



水谷さんをしっかり堪能できたことを考えると
前の席でよかったなあ と思ってしまいます。






なんか、もう
全部忘れて、楽しく笑えるというのは
ホントに幸せなことですね。




小峯さん作品は
次はスピリチュアルな一日の再演に行く予定だけれど
チケット取れるかしら、
ちょっと心配。






えと
この回は、終演後に
トークショー?というかミニイベントがあったのですが
辻プロデューサーさん(お名前あってるかしら)が
司会進行で登場。



思っていたよりも
全然好みなお顔で、
ちょっとしたときめきでした。

もうあと、10歳くらい年がプラスされたら
すごく好みな人になるんだけどな おしい。

とか思いながら
最後まで楽しく過ごせました♪



しゅんりーお誕生日サプライズもあって

あったかーい雰囲気をわけてもらって
とても幸せ気分。


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」 | Home | 「相棒season10」最終話

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 22:51 | # | | 編集
鍵コメさん ありがとうございます。

鍵コメにお返事書いていいものか?
と思ったんですけれど、


うれしかったので、
お礼だけでも言わせてください。



コメントありがとうございます♪

2012/03/23 (Fri) 23:23 | NAO #- | URL | 編集
ありがとうございます

こんにちは、bookoです。

コメントを非公開にして、かえって気を使わせてしまったみたいで、すみませんでした。


全体公開にするには、ちょっと恥ずかしかったので…。



ちょっと話がズレますが、友達が先日。ペルソナ4の舞台を観に行って、撃沈して帰ってきたようです。友達は、ゲームも全くわからず観に行ったようで…。

感想の、浅沼さんは、原作ファンには優しいけど、初心者には厳しいというのがわかった気がします。



それでは。

2012/03/26 (Mon) 15:22 | booko #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

>bookoさま

お友達は残念でしたね。
事前知識なしに観に行くのはつらい舞台だったと思います。

けど、
行った人はみんな楽しんで観れてる…という印象があったので
(大好評といたるところで聞いていたので)
ちょっと仲間がいた気持ちでほっとしました。


お友達には申し訳ないですが、
ありがとうございます。

2012/03/26 (Mon) 20:11 | NAO #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ