日本のゲーム機

「戦国BASARA」が実写ドラマに

Category: ドラマ情報   Tags: 林遣都  武田航平  徳山秀典  井澤勇貴  


「戦国BASARA」が
 まさか実写ドラマに。。
□「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」

MBSにて7月12日(木)深夜25:25より放送
BS-TBSにて9月放送予定

監督:松田圭太 アベユーイチ
アクション監督:小原剛
脚本:高橋ナツコ 山口亮太

出演
伊達政宗:林遣都
真田幸村:武田航平

織田信長:GACKT

片倉小十郎:徳山秀典
猿飛佐助:井澤勇貴
上杉謙信:有末麻祐子
かすが:落合恭子
濃姫:長澤奈央
明智光秀:樋口夢祈
森蘭丸:椎名鯛造
武田信玄:岩永洋昭

□「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」公式サイト
 http://www.basara-drama.com/


▼GACKT出陣!ドラマ「戦国BASARA」で織田信長役(ナタリー)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000035-natalien-musi

▼<戦国BASARA>初の実写ドラマ化が決定 林遣都、武田航平、GACKTが出演(まんたんウェブ)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000017-mantan-ent

▼『戦国BASARA』テレビドラマ化制作発表会 小林裕幸プロデューサーに独占インタビュー!(ファミ通.com)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000012-famitsu-game

▼『戦国BASARA』の実写ドラマ化が決定! 7月12日(木)より放送スタート!!(ファミ通.com)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000011-famitsu-game

▼TVドラマでLet’s Party!GACKTなど豪華俳優陣を起用「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」(インサイド)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000016-isd-game




濃姫の長澤奈央ちゃんと蘭丸の鯛ちゃんは舞台に引き続きご出演♪


BASARAがドラマになるとは思わなかったので
どんなになるのか楽しみ。。。なんだけど


えと 名古屋地上波は放送ないような気がするなあ。



ま 観れるかどうかは
まだ放送が先なので
とりあえず置いておいて、

それぞれキャストさんが
楽しみですねえ。




林くんの政宗はさらっとした政宗になりそうなイメージ。

久保田くんの政宗のイメージがやっぱりすごく強いので
ドラマでみえ方がまた全然違うでしょうし
どんなになるのか楽しみです。



で、
幸村が武田航平くん!

絶対似合う。



航平くんが赤い甲冑で戦う姿は
もう絶対かっこいいと思う。


信和くんや細貝くんの幸村よりも
「熱い」幸村になりそうな気がしてます。


って、いうと信和くんや細貝くんが熱くなかったのか?って感じですが
もちろんそんなことはなく

更に熱さが前面に出そうって思います。



楽しみなのは
更に
そのそれぞれの側近も楽しみで

徳山くんが小十郎!
うわあ だから もう絶対似合うしかっこいいじゃん。

徳山くんは吉田くんよりも
派手な印象なので
久保田くん・吉田くんの政宗・小十郎とは
また違った関係性になってくるんじゃないかなあ。


で、
一番大好きな佐助!
が、井澤くん。


これまた似合う。。


佐助は
他のキャラよりも武器が扱いやすい気がしているので
その分、しっかりしたアクションに期待。




実写とはいえCGを多用するようなので
政宗の6刀と
幸村の2本槍。

どちらも生身の人間が扱うのは
無理だろうというものですが

CGでそれをきっちりかっこよくみてみたいです。



舞台では
6刀の自然なアクションに感動したましたが
それでもあそこが限界だろうな というのもありましたから

是非 その上をみせて欲しい。


2本槍も

槍2本って重いからね
実際に振り回すのは本当に大変だと思うんだけど
舞台では アクションはすごいかっこよかったけど
やっぱり軽々とは言い切れず
ちょっと重そうに 扱い辛そうにみえるところが多くあったので
そこをかっちり
人間業じゃない!って思えるアクションがみたい。





関連記事

テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

VISUALIVE「ペルソナ4」the EVOLUTION. | Home | DVD「コーサ・ノストラの掟」を観て

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ