日本のゲーム機

SCANP「リバースヒストリカ」を観て来ました

Category: 観劇感想   Tags: SCANP  リバースヒストリカ  佐野大樹  石田剛太  憲俊  翔太  貴志  

SCANP旗揚げ公演「リバースヒストリカ」
 8月4日夜公演を観て来ました






ネタバレ注意でお願いします。
SCANPがリバヒス。


誰が何の役やるのかがとても気になるところ。


と、いっても
SCANPに期待したいところの信長、慶次、利家の中で
リバヒスに登場するのは信長のみ。


さて、
誰が信長やるのかな。



なんか、それに気を取られすぎていて
キャストを冷静にみてみれば
ああー この人たぶんこの役だな とか
ちゃんと分かっただろうに!と ちょっと悔しい(笑



成くんは出演情報みた瞬間に
絶対由井野だろうなと思ったんだけど
大樹っちゃんは何役なんだろうなって思ってて、


オープニングで役名みて、
ええええ!?大樹っちゃんが川上ーーー?と
驚き。



と、同時に
そりゃそうだよな
川上役ってだれにするか難しいだろうし
そっか 大樹っちゃんかあ と納得。






SCANPのリバヒスは
独特なところで笑いがおきるのが
ちょっとおもしろかったです。



信長をおろしてくれ とかで
笑いがおきるって このキャスト以外では考えられないもんなあ。




けどそんなのにも負けてない…
っていうか圧倒的に笑いを持って行っていたのが石田剛太さん。
蘭丸の佇まいがすごくよくって、
よければよいほど笑いが起きるって
ホントすごい。







雰囲気的には*pnish*版に一番近い。
まあオールメールだったのは*pnish*版だけですし。
そりゃ当然かって感じですが。



けど一個だけすごく意表をつかれたのが
最後に登場する武将。



え?なんで幸村?
三成はどうした!?




この展開で三成出てこなかったら
三成と秀吉の間に過去になにかあったのか穿ってしまうじゃないかあ。




なんだろうなあ
なんで幸村にしたのかなあ

槍つかいたかったとか?



不思議。












さて、
信長をやるのか!?と気になっていた憲俊さんは
中島。





そりゃそうだよねえ
中心メンバーやるよねえ。





中島は長い手足でのリアクションが存在感があって
で、ちょっと可愛らしい雰囲気もあって、
すごく監督らしくて素敵でした。



翔太さんが朋希。
華やかな雰囲気が有名役者さんという雰囲気にぴったりで
朋希のキャスティングにすごく納得。



で、
なんか中島の弟というのも
なんとなく分かる感じだったのが好印象でした。



パニ版とかは
弟?ホントに?とついつい思っちゃいましたから
(まあ そういうところはそう理解して納得すればいいんだけれど)

SCANPのは
ああ 弟なんだ って納得できて
するっとはいってきました。




貴志さんが浜崎。
やあ 明智がすごく似合ってました。


お顔立ちが似合うというのもあったかとは思うんですが、
表情がすごく好きでした。



控え目でいながら強い意志を感じるところが好き。






えと それから
信長。

このあたりからちょっと役名の覚えが怪しくなるんですが
リバヒス版も信長憑依するのは大塚でよかったかしら。



間違ってたらご容赦下さい。



ひょろんとした体形がすごくひ弱感が出ていて
よかったなあ。



そこからの信長への変化が見事でした。






松浦は
なんか大樹っちゃんの秀吉とすごくかぶっていたんだけど
外見的にも近いし、まあ仕方ないか。

頭の中で並べると
リアクションとかも全然違うんだけど
ぱっとみた感じが似てるんですよね。


一番ときめいたのは秀吉の武器かなあ。

最後に登場する鎌。
両手に鎌持ってのアクションは
あれ もうすごく素敵な展開。



アクション自体は
鎌を全力で扱ってる感じではなかったのでちょっと残念ではありますが

構えとかすごくかっこよかった。







えと あと
個人的に今回一番すてきだなあ と思ったのは
勝家。


小柄ながら
割としっかりした体形というか
力強い表情とかが勝家らしくて
ときめきました。




あ、けど
津田もよかったなあ。


ははーっのくだりは
なんか懐かしかったです。


Z団版もAC版も設定が違うからこのくだりなかったもんなあ。









SCANP
最初の公演がリバヒスで
この先どういうお芝居をやっていくのか分からないけれど
アクションメインになりそうなので
とても楽しみにしています。





あ、そうだ
一個だけ。リクエストがある。



パンフ作らないのはまあいいんだけれど
せめて当日パンフは作って欲しかったです。




あの役やったのは誰だっけ?とか
分からないのはちょっと残念。

関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

ミュージカル「エリザベート」8月5日マチネを観て来ました | Home | 「エリザベート」名古屋初日を観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ