日本のゲーム機

「マイ・フェア・レディ」初日観てきました

Category: 観劇感想   Tags: 笹木重人  マイフェアレディ  

「マイ・フェア・レディ」
 5月5日初日観て来ました。


*マイフェア初日感想に見せかけた
笹木重人さんの話がこのあと延々続きますのでご注意を。
待ちに待ったマイフェアレディ初日!

だけど
この日、たまたまレ・フレールのライブが被ったものだから

お昼 レ・フレールライブ → 夜 マイフェアレディ。



チケット取る段階では
んー、5月3日が本多劇場で観劇予定だったので
5月5日、6日まで、そのまま東京いればいっか。

じゃあ、5日のお昼はレ・フレールライブあるから行こう、と

軽い気持ちだったのですが、



レ・フレール斉藤守也を観た後の私って、いつも相当蕩けているのに
その状態で重さんご出演のマイフェアレディ観に行けるの?と

近付くにつれ不安が募る。


大好きな守也さんと大好きな重さんが観れるなんて
幸せな日♪って思えばいいんだけど、

ひとりひとりが私の中で大きすぎて、、


心臓爆発するんじゃないかとかなり本気で心配になってました。



…が。

私、
自分の重さんへの愛を甘く見積もってました。


もちろん、
レ・フレールのライブはかなり蕩けて、楽しんだんです。
私、守也さんのこと世界一かっこいい男性だと思っていますし、
いつもと同じように守也さんのピアノでめろめろでした。

いつもならば、この後は
ライブの守也さんを回想したりして、完全に守也さん一色になるんだけど


マイフェア初日だ。と思った途端というか、

レ・フレールライブ終了 = 次はマイフェアって感じで

会場を出て、一息ついたら
途端にモードチェンジ。


初日を前にして、ちょっと緊張してきてしまって
どきどきどきどき もう観る前からちょっと泣きそう。


うれしいというか
うれしさを飛び越えて、なんかもうちょっとしたパニックですよ。



こんな観る前からテンションがおかしいのですから
まともに観れるはずがありません。


ええ、
分かっていました。

初日にストーリー追って観れるわけがないと。




実は、私。

マイフェアレディ。日本初演50周年記念ということなのですが
マイフェア初見です。

たぶん、映画もテレビでやってたのをちらっとみたことあるよ くらい。


だからね、
ちゃんと観たかったというのはあるんだよ。
本当だよ。

言えば言うほどうそっぽいけどホントに。



だけどさ、
完全に重さん追っちゃったよね。。。



だってー。
重さんだって思った途端、目線固定でしょ。普通←


最初のご登場がオペラハウスから出てきた観客。

続いて、下町の男性。


そして、そしてバーテンのジョージ!


このジョージがめちゃかっこいい。
重さんのスタイル(というか身体のバランス)の良さ。

しかも袖をまくっているので
私の大好きな腕から手にかけてがよくみえる♪

きれいな手の動きに釘付けですよ~。


クールに見えて人情味があって、
笑顔が出るたびに、もう溶けました。


松尾さんのドゥーリトルとのやりとりもステキで

ジョージとの掛け合いがあるからこそ
ドゥーリトルがみんなから愛されている…というとちょっと言い過ぎか

悪く言われたりしながらも憎まれていないキャラなんだなって思える気がします。



その後が、アスコット競馬のお客さんで、
それから巡査。。かな?



巡査のシーンは
あ、これがげきぴあでお稽古レポされてたシーンかと思っている間に
過ぎてしまって、

え、もうこのシーン終わり?

あれ?重さん声違う。とか

短いシーンだったけど
内心は結構わたわたしました。


落ち着いてみよう私。




ちょっと落ち着かなきゃと思っての2幕。

幕上がったら重さんが中心にいた。


ええ、もう そりゃそこから釘付けですよ。



舞踏会のお客さん。

そしてまたジョージ。



ジョージは、
特に2幕のダンスがすごくチャーミング。


って、全体的にどのキャラクターもたぶんチャーミングな仕上がりのように思えたけど

なんせ、重さんが舞台上にいない時しか他のキャストさん観てないから。
あんまり他のキャストさんにはまだコメントできない。。。


なんか。
キメキメのダンスも大好きだけど
ちょっとココロをくすぐるようなきゅんとする可愛らしさがありました。



ストーリー自体については
また、もうちょっと何回か観て、
えと ちゃんと観てから感想いいたいと思いますが、


松尾さんのドゥーリトルの歌がすばらしかったとか
色々感想をみかけておりますし、

ドゥーリトルの歌っていうかドゥーリトルももっとちゃんと観たいし、
そこちゃんとみてのジョージを観たら
もっともっと楽しいのは分かってる。


せめて、東京公演中にはストーリーを追いたいと思います。
(ってなんて、志の低い。。。)

関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「マイ・フェア・レディ」真飛イライザ初日を観て来ました | Home | Dステ「チョンガンネ」を観てきました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ