日本のゲーム機

「マイ・フェア・レディ」3回目の観劇してきました

Category: 観劇感想   Tags: 笹木重人  松尾貴史  真飛聖  マイフェアレディ  

「マイ・フェア・レディ」
 5月12日ソワレを観て来ました
今回は、早い段階で全体像を掴みたいという
壮大なミッションの為、2階席。


上から観たかったの~♪


日生劇場の2階席はすごく観やすくって
上から観たマイフェアレディの世界は
とてもきれいでした♪


ですが。
私、この日、

17時の開演時間には間に合って
当日券も買えたので、入れたことは入れたんですが

おそらく1日代々木体育館にいて
熱中症になったっぽく

心拍数がもう大変で
心臓がどくどくしています。

マイフェアだーっていうどきどきではなく
どくどく。


10時ごろにご飯食べたっきりなのに
空腹感はなく、
なんなら吐き気がする

とりあえず水分取って、少しでも涼しくしなきゃと
がんばるだけがんばって、深呼吸してゆったりして、

うん。
座ってる分には大丈夫。というのと
今新幹線に乗って帰る方が無理というわけで
休憩も兼ての観劇という気分で

ゆったり観ました。


なので、割と舞台をぼおっと観てた感じです。

でも、この日
お客様の反応がすごくよくって
笑いの場面ではすぐに反応があって、

この回で観れてとても楽しかったです。


笑いの場面といえば
重さん演じるバーテンのジョージと松尾さんのドゥーリトルの掛け合い。

ものすごくテンポがよくなってて、
客席も笑いがいっぱいで、
うれしいし、楽しい。


全体的に笑いを取れるような場面のテンポが
よくなってる感じがしましたけど

それを引いても
反応のよい客席でした♪


こんな良いお客様の中
ぐったりしてて、本当に申し訳ない。



離れて観たので
全体の中の重さん もよく観れて

離れて観ると、ますますかっこいい人だなあ と
2階席で絶対もう1回観たいと決意(えと元気な日にリベンジ)




特に「教会には遅れずに」は
上から観ると本当にジョージが目立って(るよね。私だけ?)
服装が違うから、目が行きやすく(と思う、大体どんなでも目が行くからたぶんだけど)

そしてかっこいい。


あのね。
ぼおっと上から観てて思ったのは
重さんが舞台にいると
舞台が締まるの。


特に着飾った人々が多いシーンとか、
メインの人がいて、
で、次に目が行くのがやっぱり女性でしょ。
男性はあんまり目が行く対象じゃないんだけど、
でもそこがしっかり立っててくれてこそ
その世界が本物になるんですよね。

どの服装でも服に着られた感じにならなくって
すっと立っていらっしゃるのが 素敵だし、
素晴らしいところなんだな と思いながら眺めていました。



重さんの場面はちょっと元気になりますが
退場されるとぐったり戻ります。すいません。





力抜いて観ていて
あれ?私今まで勘違いしてたかも?って思ったのは
ラストの方のイライザのセリフ。

イライザはヒギンズの前で意地を張って
フレディを引き合いに出しただけで、
フレディをふり回してたわけじゃないんだ。きっと。



そう思ったらラストシーンはすうっと入ってきました。




真飛さんのイライザは猫っぽいセリフもありますが
犬っぽいなあと感じます。


ヒギンズに褒めて褒めてと
全力でしっぽをふって期待している雰囲気で、

可愛い。




後半ね、
体調かなりつらくなってきて、
「教会へは遅れずに」が終わったら席立とうかなあと悩むくらいだったのですが
立つタイミングもつかめず、

最後まで。


けど
これ
最後まで観てよかった~!


3回目のカーテンコール。

重さんがエプロンをスカートみたいにぱたぱたしておじぎ。
そしてそれを横の方にエプロンぱしっとはたかれるという
なんて可愛い一連…からの

最後、横ピースしながら退場して行かれました。



うわああああ。可愛い。可愛い。可愛い。



具合悪い中観に行って
ごめんなさい。



でもでもでも
この回観れてとても幸せでした。






えと
具合は
帰りの新幹線の中でがんばって寝ているうちに
普通に歩けるぐらいには回復しました。(よかった)


なんせ、日生劇場からの帰り
客引きのお兄さんが私の顔見て
声かけるのやめましたから。。


そんなに顔色ひどかったかしら。。。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

StarSコンサート行ってきました | Home | 「マイ・フェア・レディ」真飛イライザ初日を観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ