日本のゲーム機

「マイ・フェア・レディ」を観て来ました(4回目)

Category: 観劇感想   Tags: 笹木重人  松尾貴史  真飛聖  平方元基  マイフェアレディ  

「マイ・フェア・レディ」
 5月25日ソワレ観て来ました。
久々のマイフェアだ~♪
と、約2週間ぶりのマイフェア観劇で思ってるのって
どうなの?

と思いはしたものの。


行ってみたら、
なんか色々変わってる!


前回12日に観たときと同じセリフには
あれ?あれってアドリブじゃなかったんだ。とか

このセリフはじめて聞く!とか

あとダンスの振りもあれ?こんな振りだったけ?とか
あったりで、

楽しさアップ。


(でも振りについては
今回の席から観て印象が違ってみえる。。から。。?と
変わっているかはちょっと自信ないけど)



もちろん何より楽しんだのは
ジョージとドゥーリトルの掛け合いなんですけど♪


掛け合い増えてる~。ともう
嬉しくって、楽しくって♪


初めて観る掛け合いがちらちらあって

これは。。アドリブ?
それとも変更?と考えながら、

でも非常になめらかだったので
たぶん変更っていうか追加かな~と思いながら

楽しく笑いました。



あとあと

警官とフレディとの場面も笑いどころになってる!



ここ、楽しい場面だったけど
面白い場面じゃなかったのに
重さんの急降下する声音が笑える。




全体的に
テンポだけじゃなくて
流れが笑いよりに変わってきていて、
色々追加されたりしてるから、とても新鮮な気持ちで観れました。



でもね。
この2週間の間にもう1回くらい来れてたら
もっと楽しいところが観れたんじゃないの!とも思ってしまいましたが。




ああ、でも。

今日きて良かったなあ。





2回目の2階席からの観劇。


やっぱり上からの景色は素敵。





とはいっても
まあ本日はオペラグラスにかぶりつきなんだけど。。






今日は♪
アスコット競馬場の重さんよくみえました。

なんかもう非の打ち所のないかっこよさ。





あ、そういえば
ドゥーリトルは
酔っ払い度が上がってるようにみえたんですけど

これはもしかして日に日に上がってるんだろうか?

したら千秋楽はどのような酩酊具合に?






イライザは現在、真飛イライザ3回、霧矢イライザ1回と
ちょっと偏ってしまってます。


なのでちょっと真飛さんのイメージが強くなっていますが
ここで霧矢イライザ観たら
また新鮮な気持ちで観れて楽しいね♪





真飛イライザは、
はしゃいでる感じがすごく可愛い!と今までは思っていましたが

新たに
しゅんとするところが可愛い!と発見しました。





観る度にちょっとづつ印象変わって
そのキュートさに、にこにこしてしまう。








今回は曲を今までで一番どっぷり楽しめた気がします。


だってね。
今月ずっと脳内BGMはマイフェアで、

久々に脳内じゃない、リアルな歌声は
ホントに幸せ~♪





やっぱりミュージカルはいいなあと
しみじみ思えて ホントに幸せでございました。




で、しかもですよ。
今回も重さんのカーテンコールの素敵さといったら
どうしましょう。


あの去り際のかっこよさはなんなの。


今回は
ピースした腕を
肘を曲げて振り上げながら退場して行かれたんですが
(だからどうして上手く説明できない私!)

その可愛さ
そのかっこよさ

いつも最後の最後にあんなに素敵な仕種をみせてくれるから
帰り道はもうあしがふわふわ




ああ、幸せだなあ。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「マイ・フェア・レディ」東京千秋楽観て来ました | Home | StarSコンサート行ってきました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ