日本のゲーム機

「マイ・フェア・レディ」大阪公演を観てきました

Category: 観劇感想   Tags: 笹木重人  マイフェアレディ  

「マイ・フェア・レディ」
6月22日マチソワ観てきました
マチネは当日券で入ったのですが、
思いがけず最前列!

まさか、ここへ来てこんな場所から観れるなんて!


上手端だったので、見切れ席ではあるのですが、
重さんはよく見えました♪


しかも横からみるくらいの角度だったので、
後ろに下がっていらっしゃる時もよくみえて

ものすごーく、幸せでした(*^^*)




ソワレは真飛イライザ千秋楽。


今回は、えー
ちょっと視野を広げて

今まで実はほとんど観れてないドゥーリトルをみようと
意識して観るようにしてました。


そうして観ると
改めて、賑やかで楽しい場面だな、と思いますね。

けど2幕は失敗。。

それでも全体観れた方だとは思うんだけど

あ、こここんな振りしてるんだあとか分かったし

でも、余りにジョージが素敵だったんだもの!

うー、明日は最後だし
最後くらい全体観て終わりたいという気持ちと
最後なんだから重さんがっつり観たいという気持ちのせめぎあい(^_^;)



にしてもソワレはジョージとドゥーリトルのシーンが
スペシャルだった。


2回目のお店のシーンで
ドゥーリトルが『今日が何の日か知ってるか?』
『ゆうの最後の日だ』

で歓声が起こりジョージがなんて返したか聞き取れなかったのですが、
ゆうって誰だ的なこと?
でそのあと『俺はジョージだ!』

って言ったのは
最初のお店のシーンの時
ドゥーリトルの
『最高級のおもてなしだなジョージ』のセリフのとこで
今回、名前呼んでもらえなかったから?

ここで名乗らせてくれたのかなあ?

でも段取りにしてはその前のドゥーリトルの言葉を
聞いた時の顔がすっごい初めて聞いたっぽい顔だったんだけど。


でもどっちにしても
ここ観れてほんっとに幸せ!

嬉しいシーンをありがとうございます!!


そうそう今回
視界を広く観てたおかげで
アスコット競馬場の重さん退場の時

イライザの登場と同じ速度で歩いてるんだな、と気付いた。

イライザの登場と重さんの退場が本当同時。


知ってはいたんだけど
重さんの退場見送ってから登場したイライザいつも観てたから

タイミング一緒なんだって初めて実感しました。



はあ、こんだけみててもまだいっぱい観れてないとこがあるよう。



明日千秋楽。


今日観て

色んな重さん観れて

今、素っぽかった!みたいなとこも楽しくって

でもよく考えたら
ドゥーリトルがイライザに
『お前はウチにくるなよ』っていうのを聞いてるとことかも
素っぽい表情するんですよね
絶対演技なわけですが
そう考えると全部が計算された演技なのかも?!


つまり
なんでもいいんですよね(^_^;)

色んな重さんの表情が観れて幸せ。

やっぱり舞台の上の重さんは格別。

それを観れる私はなんて幸せ♪


いつも幸せだなって思うけど
今日はすごく幸せ噛み締めてます。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「マイ・フェア・レディ」大阪千秋楽観て来ました | Home | 「マイ・フェア・レディ」名古屋公演2日目観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ