日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


瑞樹くん昼ドラご出演でした。

Category: ドラマ感想   Tags: 佐野瑞樹  

佐野瑞樹くんが
 「明日の光をつかめ 2013夏」
14話、15話ご出演でした♪
瑞樹くん久々のドラマご出演
どきどきとお待ちしておりました。


本当は1話から観つつ待っていたかったんですが
ツールと被った日程の為、
ツール観ながら毎日昼ドラの録画観るのもままならず、
結局ご出演回のみの視聴となってしまいました。





酒井美紀さん演じる世界的に有名なヴァイオリニストの隣にいて遜色ない存在感があって
だけど身崩れたというかダメっぽさも存分に出ていて
すごく良かった~♪


チェリストというのも
素敵な役柄だったと思います。


瑞樹くんチェロ似合う。



瑞樹くんはチェリストでしたが
お話的にはヴァイオリンが重要。


14話観て、翌日15話放送日は
TSUKEMENライブで行っておりましたので
個人的にはヴァイオリン、ヴァイオリン、ヴァイオリンな日でした。



ちょっとだけ気になったのは、
酒井美紀さん演じる綾乃が交響楽団のコンマスということで
取材している方(レポーター?)はじめ、瑞樹くん演じる樋口も
コンマスと言っていましたが、
やっぱり女性に対してはコンミスのがしっくりきます。


現代では、女性も男性もコンマスと言うそうなので
そう思ってしまうのは、男女差別になるのかなあ?
音楽界的に実際どういう感じかよくわかりませんが、

個人的には樋口くんは
キャラ的にといいますか
時代的にといいますか
コンミスと言いそうに思えるので
コンマスと言ってるのに若干の違和感。


まあ、呼び方分けちゃうとドラマ的に分かりにくくなっちゃうので
仕方ないというか、まあそうなるよなあとは思うものの

ん?と思ってしまいました。



ああ、それにしても
チェロはすごく好きな楽器でもあるので
チェロを弾いてる瑞樹くんが観れたのは幸せいっぱい。


樋口くんはもう出てこないんですよね。
とわかっていつつ、
もうちょっとだけドラマを後ろ髪引かれて観たいなあと思っています。


や、だってね
ちょっと意味深な感じでの綾乃とのラストシーンだったじゃないですかあ。

樋口くん、綾乃になんて言いたかったのかなあ。


そしてあの傷は何?

事故の傷。。ではないですよね。
傷が原因でチェロが弾けなくなった?みたいな傷なんだとは思うんですが。。


雰囲気で感じるとこなんだろうと思いつつも
そこ中心に観ちゃうのは仕方ないですよね。。




関連記事

テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

ALMOST“TALK&DUET”に重さんゲスト♪ | Home | 「RADIO KILLED THE RADIOSTAR」観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
