日本のゲーム機

日帰り1day東京スペシャル

Category: その他   Tags: ---

東京遠征(名古屋から)は
大体、行きが「ぷらっとこだま」
早い時間でこだまでは間に合わない時は
「ひかり早得きっぷ」が定番でしたが

行きも帰りもこだまで問題なさそうな時間帯での観劇予定だったので
珍しく往復「ぷらっとこだま」にしようとJR東海ツアーズへ。

その時、窓口の方に「日帰り1day東京スペシャル」をご紹介頂きました。



一応、名前は知ってはいたけど
内容思い違いしていて
すごく便利でお得なプランだとはじめて知りました。。
□ぷらっとこだま
こだまの指定席に乗れる(但し、指定の新幹線以外は乗れないため乗り遅れたら無効)
+ワンドリンク券

□日帰り1day東京スペシャル
のぞみ、ひかりの内、限定時間(早朝と夜)または、こだまの指定切符往復
+東京・品川駅指定店で利用できる1000円お買物券


ぷらっとこだま往復と日帰り1day東京スペシャルは値段が同じなのですが
「ぷらっとこだま」は乗り遅れたらその後の新幹線に乗ったりは出来ないけれど
「日帰り1day東京スペシャル」は「ぷらっとこだま」のような特別切符ではなくて、
普通の新幹線の切符がパッケージになっているものなので
指定の新幹線に乗り遅れてもその後の時間の新幹線自由席には乗れるのです。

今まで帰りをぷらっとにしてなかった最大の理由が
帰る時間が読めない(カテコで遅れたら。。。とか、公演時間よく分かんないとか)だったので
万一遅れても使えるのなら往復で買っておけるじゃない。


しかも「ぷらっとこだま」は名古屋→東京の新幹線の区間しか使えないので
名古屋までとか東京からは別で交通費を払わなくてはならないけれど
「日帰り1day東京スペシャル」は普通の新幹線の切符なので
名古屋(市内)→東京(都内)なの!


今回はそんなに早い時間に行く必要がないし
早い時間に帰るスケジュールだったので往復こだまでお願いしましたが
行き早朝、帰り20時過ぎならひかりやのぞみも選べるし、
「ぷらっとこだま」をまあ、時間かかるけど安いし、と使っていたのに
同じ時間で尚且つ移動時間も短いって、なんて素敵な。


で、それに1000円お買物券付き。
ワンドリンク券よりも断然おとく。



今まで、こんなプランを知らなかったなんて!と思うとともに
ご紹介頂いて、とても感謝感謝です。




もしかして東京1泊のプランとかも
私が思っているより利用しやすいのかしら?とか思ってJR東海ツアーズ検索してみたら、
いつも往復新幹線自分手配+楽天トラベルよりも
あからさまに安い。


そうかー、こういうの利用すればいいんだーと勉強になりましたー。




最終新幹線になりそうだなーとかの時は利用できないんですが(その時間の切符は対象外。。)
そういう時は今まで通りで、
こういうのも織り交ぜて遠征しようー。



と新たな発見があったと思ったら、
ひかり早得きっぷは終了予定という情報も同時にみつけて
あらららら。。


関連記事
椎名鯛造主演「ファイヤーレオン」がテレビ愛知で放送♪ | Home | 佐野瑞樹くんお誕生日おめでとー!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ