日本のゲーム機

「広島に原爆を落とす日」

Category: 上演情報   Tags: 馬場徹  市瀬秀和    

「広島に原爆を落とす日」
 5日間の上演が発表されました
□灼熱のゲリラ 5DAYS スペシャル 『広島に原爆を落とす日』

2013年12月4日(水)~8日(日) 六本木・俳優座劇場

作:つかこうへい
演出:岡村俊一

出演:馬場徹 市瀬秀和 山田悠介 上鶴徹 相馬圭祐 久保田創 ほか

□公式サイト http://www.rup.co.jp/information/genbaku2013.html



2010年に「広島に原爆を落とす日」の上演情報をみた時、

最初は原爆が落ちた時の広島でのお話なのかと思ったのですが、

あらすじをみて、

原爆と落とした人は誰か。それは日本人らしい。というお話なのだと分かり

驚愕するとともに
すごく観たくなった。


どんなお話なのか、どんなふうに展開するのか、そしてどんなふうに収束するのか。


あ、あと大口くんがヒトラー役だというのも気になったし。



けどその時は、どうしても都合をつけれなくて行けなかったのだけれど

その広島に原爆を落とす日がまた上演される。


今回もばーちょん出演なんだ。


えーと名前が最初に上がっているということは主演?ということは前回筧さんがやった役なのかな?

なんてことを考えながらサイトをみにいったらば、


あれ?なんかあらすじが違う?




といってもですね。私、そもそも観たことないので
どちらも同じ物語の一部なのか。。?というところが分からない。



とはいえ、今度の広島に原爆を落とす日のあらすじも
それだけでも観たいなあと思える内容なので


内容違うこともないと思うし、


その確認の意味も含め、



やっぱり今度こそ観たい!と思っているのに


今現在の予定で言えば。。。行けなさそう。。。。



市も出るというのに!



う。。。これはやっぱり無理。。かな。





これ行けなかったら
今度こそ光文社文庫から出てる「広島に原爆と落とす日」(戯曲?小説?)買おうかなあ。


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「リバースヒストリカ ver.inuccoro.」観て来ました。 | Home | 椎名鯛造主演「ファイヤーレオン」がテレビ愛知で放送♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ