日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


WBB sideトーク観て来ました。

Category: 演劇その他   Tags: 佐野瑞樹  佐野大樹  WBB  

WBB sideトーク
 11月4日『趣味の回』
 11月4日『サムライ・ナイト・フィーバーの回』を観て来ました。
出来れば全通したかったのだけど
流石にそんなわけにもいかず

なんとか間に合いそうだったので『川崎ガリバーの回』当日券狙ってみたけど
外れちゃった。

人気回だったし仕方ないですね。


まあ、川崎は観れたらラッキーくらいな気持ちだったし
昼間、幕張で応援しているコナミが勝ったあとだったので
まあ、ホテルで祝杯上げよーとさっさとホテルへ。




で当日。

『趣味の回』
ゲストはスクウェア・エニックスエグゼクティブプロデューサーの齋藤陽介さんと
ドラゴンクエストⅩディレクターの 藤澤仁さん。


最初sideトークのゲスト情報みた時は、
『え!』とびっくりはしたけど

佐野兄弟らしいなと
なんか納得してしまって
あまり深く考えなかったのだけど

実際ステージに登場した姿を拝見すると、
その不思議さをようやく実感して

遅まきながら
なんでここに?どうしてこうなったの?と急に疑問が沸き上がる←遅



倉貫くんがドラクエのモーションキャプチャやっていて、
そのご縁で齋藤さんと飲んでる時に
福岡にいる瑞樹くんを誘ってくれたそう。

 5月の博多座公演期間中だったんですね。

当然東京にすぐもどれるはずもなく、
後日御席をセッティングしてもらったとのこと。



もちろんこの回はドラクエトーク。
やってない人にも気を使ってくれてる感は多少あったものの、知らない単語満載。

でも何となく雰囲気で(勘違いしてるかもだけど)わかるし
何より楽しそうにお話する瑞樹くんと

瑞樹くんと大樹っちゃんはそんなにもゲームしてるのかとか

徹夜でドラクエしてそのまま撮影したドラマというのは昼ドラかしら?とか

色々垣間見えて楽しかったです。


ゲストのお二人の様子も
最後までちょっと緊張してる雰囲気だったけど
楽しくしていらっしゃる感じでうれしい。



後半はドラクエクイズ大会

瑞樹くん齋藤さんチームと
大樹っちゃん藤澤さんチームに
観客も二つにわかれての○×クイズ。

私は瑞樹くんチーム。


私は一問目で外してしまいましたが
クイズはとても接戦で

両チーム最後は一人ずつに!


このお二人が各チームに分かれたというのがすごいなあと
ちょっとしたドラマを感じました。


会場には佐野兄弟ファンじゃなくて
ドラクエファンもいらっしゃっていたご様子。

ドラクエをおかしなくらい好きな人のトークと、
盛り上がったクイズ大会で楽しく過ごしてもらえたんじゃないかな。

 何目線w でも普段ご一緒することが少ない客層の方とも一緒の時間を楽しめて
 すごく嬉しかった。



それにしても瑞樹くんの人脈。

倉貫くんが瑞樹くんを飲みに誘ったというお話しも、
きっと呼んだら瑞樹くん喜ぶと思ってのことだろうし
そういう風に広がってくんだなあ。

そしてそういう風に愛されてるんだなあ。


ドラクエやり過ぎでしょとも思ったけど、
それもトークイベントのネタになっているし、
ゲームの中にある色んなドラマというのも彼の引き出しに仕舞われていくんだろうな。



そして喋るのうますぎる。
今回は好きなことだから舌が回りやすいとかもあるとは思うけど。

考えてみると瑞樹くんのトークイベントって初めてじゃないか?←私は初めて
アフタートークとかはあるけど
まるっとトークのイベントって


すごく向いてる。
お芝居はお芝居で観たいけど
こういうトークイベントもまたやって欲しい。


瑞樹くんのトークは華があって楽しい気分にしてくれます。

大樹っちゃんに進行まかせて自由な雰囲気とか
ちゃんとやるぞと気を引き締めてる大樹っちゃんとか

大樹っちゃんの瑞樹くんを信頼しているという安心感とか
兄弟ならではの空気が楽しいです。



最後はクイズ大会の景品として
スライムの携帯クリーナーを頂きました。

 勝利チームへの商品ということでしたが
 接戦を賞して全員にプレゼントして頂きました。

お手伝いで参加している牧田くん、小野くんが出口で配ってくれましたが

牧田くんがとてもいい笑顔で手渡して下さって
とてもうきうきした気持ちで会場を後にすることができました。

 まあ2時間弱でまた戻ってくるんですけど。





そして『サムライ・ナイト・フィーバーの回』


瑞樹くんはシャツとタイと靴、
大樹っちゃんはシャツとタイが替わっていました。



ゲストは岡幸二郎さん、井出卓也くん、谷口賢志さん。


岡さんの御召し物がとても素敵。

ニットのジャケットとベストかと思ったらジャケットとベストの裾が繋がってた。
思わず解体図を想像。


盛り上げようとはしゃいで下さったり、
トークも盛り上げて下さって、
楽しい時間を過ごせましたし

よい座組みだなと12月のサムライナイトフィーバー再燃がまた楽しみになりました。




前回のサムライナイトフィーバーのお話しで
瑞樹くんが岡さんの差し入れのウナギのおにぎりが食べれなくて
ウナギだけ剥がしたお話しから、嫌いな食べ物のお話しに。


嫌いな物教えてという岡さんに
瑞樹くんは際限ないからと返してましたが

そうかー、まだ嫌いなものいっぱいなのか。


御実家暮らしの時は
お母様が瑞樹くん分だけ別メニューをお作りだったという偏食家の瑞樹くんですが、
ウルルンで(どこだったっけ?)どこかの村に行くお仕事の時、
あの偏食家が食べ物は大丈夫だったの?という出来事から
少しは食べれるもの増えたのかなー?と思っていましたが

 いや少しは増えてるのかな?

まだまだ偏食のご様子ですね。


ただまあ私もウナギは食べ物だと思っていませんから
嫌いな食べ物には入れなくていいと思います。



他の回は何をお話されたのかなーと気になってしまうので
観た回やっぱりレポるべきか とも思ったのですが
記憶力も乏しいですし
自分でレポるの苦手なので
いつも通り長々としたただの感想になりました。


楽しかった。
関連記事
ミュージカル「シャーロックホームズ」 ~アンダーソン家の秘密~って名古屋公演あるんですね。 | Home | 川野直輝くん出演の映画「夜明け前 朝焼け中」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
