日本のゲーム機

「隠蔽捜査」が今度は連ドラ

Category: ドラマ情報   Tags: 杉本哲太  古田新太  安田顕  


□月曜ミステリーシアター「隠蔽捜査」

2014年1月13日より毎週月曜夜20時からTBS系にて放送

出演:杉本哲太 古田新太
安田顕 鈴木砂羽 生瀬勝久
松澤一之 三倉茉奈 八十田勇一
ゲスト:神保悟志 青山倫子 ほか

□隠蔽捜査 TBS公式サイト http://www.tbs.co.jp/inpei2014/
陣内孝則 柳葉敏郎でドラマ化した時は
もしもドラマ化があるとしたらこんなキャストかなあ。という予想がそのままのキャスティングで

だけどそのキャストでやったら
こんな感じになるだろうなという予想とも大体一致していて

なるほどな。という印象で


その後、
上川隆也 中村扇雀で舞台化した時は
え?逆じゃなくって?とは思ったものの
新しい隠蔽捜査がみれて そういう意味では楽しかった。


けどまさか、今度は連ドラ化するとは
予想外。


よくよく考えてみたら今野敏原作がじわじわドラマ化されてるわけで
隠蔽捜査も少しずつ巻を増やしているわけで

そうかー連ドラかあ。と
予想していなかった自分にちょっと悔しい。



連ドラ…
一話にどこまで入れるのかな。

最初の話を一時間じゃ足りない気がするし。

でもこれやらないと隠蔽捜査にならないしなあ。

最初の話を分割して最後までやるとは思いづらいし。


どんな話になるかは気になるけど
とりあえず見るだけは見たいな。と思ってましたキャストの詳細見るまでは。


杉本哲太さんと古田新太さんは
私の中の小説のイメージのビジュアルではなかったけど
今まで持っていたビジュアルを捨てて
改めて考えると、すごくいいキャスト!


単発ドラマの時は
持っていたビジュアルイメージに近すぎたので
違和感少なくみれたという点では良かったけど
小説のイメージ引きずって見すぎた気がする


でも連ドラは
ビジュアルのイメージが違うけども
役柄的にはぴったりというキャスティングなので
小説引きずらずにドラマとして見れそうな予感。


そして、なんといっても
安田顕さんが戸高!


 戸高って単発のドラマの時は杉本さんが演じたんですよね。
 杉本さん戸高似合う!って思ったのに
 今度は竜崎ってホントにまさかのキャスティングだな。


 松澤一之さんも役柄変わって再登場ですね。←でもあんまり覚えてない。ゴメンナサイ。


安田さんの戸高。どうなるのか楽しみだなあ。


でもってゲストに神保さんー♪


素敵なキャストです。




あ!
そうか1月スタート。もしかしたら現在発売されているのが全部ドラマになると考えたら
それまでに全部読んどかないと。


まだ最新作読んでなかった気がする。


今野敏さんの小説はやっぱり一番楽しみたいからね。

関連記事

テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

映画「るろうに剣心」に三浦涼介くんがご出演なんですね。 | Home | 「鍵のかかった部屋SP」放送日決定♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ