日本のゲーム機

「マイ・フェア・レディ」7/23マチソワ観てきました

Category: 観劇感想   Tags: マイフェアレディ  佐々木重直  松尾貴史  

「マイフェアレディ」
 7月23日マチソワ観てきました。

DSC_2463.jpg DSC_2481.jpg


本日のジョージは
出てきた時から酔っ払ってる?な雰囲気。


マチネでは
イライザからドゥーリトルがお金をせしめた後
いつもより多めにビール口に含んでました 的な 笑

ほっぺをぷくーってずっと膨らませてて
その後もビール二本一緒に飲んだり


楽しそうなジョージ。







この日はちょっと体調不良だったこともあって
のんびり観ようーと
あまり色々考えずにのんびりしてました。


そうすると、結局
のんびり重さん観ることになるので

なにが普段と違うのか?ということだけど。。。







アスコットの重さん
すっごいかっこ良かったー。


すらっとしたきれいな姿勢で
ひとつひとつの仕草もポーズも美しく



はあ ため息



ソワレは特に(二階席からだったからかもだけど)
ステッキの扱いがめちゃくちゃかっこよくて
ステッキを持つ角度とか、
ひとつひとつ写真に収めたいくらいの素敵さだったので
代わりに目にしっかりと焼き付けてきました。




二幕開けて
あまりに重さんがかっこよくって
心臓が跳ねた。



この日は
いつもよりふんわりした雰囲気かなって
行商人の時に思ったのだけど


その後の役を観ていたら
むしろゆったりというか
落ち着いて演じていたのかな。






さて、
マチネとソワレの間に
気になっていたコムサカフェのマイフェアレディコラボケーキ食べてきました♪

DSC_2466.jpg

カフェ入口にはコラボケーキのご案内があったのに
メニューに載ってないから聞いてみたら

「今作っているところなので
しばらくお待ちいただけるならお出しできます」

とのことだったので
もちろん注文しました。


DSC_2469.jpg


出来立て ということもあり
ちょっと味がなじんでない感じはあったけど
美味しかったですー♪




東武百貨店12Fと2Fの
マイフェアレディ フォトパネル展示も観てきた。

12Fはメインキャストさんのサイン入りフォトパネル展示で
2Fは舞台写真。


舞台写真は重さんが映っているものもあって
楽しく拝見出来ました。


企画下さった方
ありがとうございます。



東武百貨店
マイフェアレディの曲が流れてるから
すごく楽しい気分になります。





前回コムサカフェ行こうと思ったときは
すごくお店に列が出来ていたから入れなかったので

今回ようやくケーキ食べれてとっても嬉しい。



うきうきと
ソワレに向かう。






ソワレでの
ジョージとドゥーリトルとの掛け合いは
息があった仲良しぶりが観れるのは良かったけど

予定調和な感じになってきてるかなぁ。


普段からこんな感じで二人はやりあってるのねーという感じもして
すごいいい。とも思えるし

掛け合うこと前提で
ちょっとセリフ待ってる感じがあって

それはそれで楽しいけどイメージとはちょっと違ったかな。

ジョージはドゥーリトルに振り回されてて欲しい。


二人の関係性は
やっぱり毎回ちょっとずつ違ってくるね。


そこが見えるのは毎回すごく楽しみ。





うるさい!って2Fの窓から怒鳴られる場面
やっぱりジョージの反応が
上手側の女性の時と下手側の女性の時で違うなあ。


前回は
下手側の女性はもしかしてジョージの奥さん設定?とか思ったけど
むしろもしかして大家さん?

お店の2Fなわけだし
そうなのかも。






ソワレで
お隣の方と少しだけお話しさせて貰ったのだけど
どなたのファンですか?と聞かれて

アンサンブルの人なんですけど
ジョージ分かりますか?
バーのマスターの。という拙い説明に

いまひとつピンときて貰えなかったことに
ちょっとした衝撃。


分かっては貰えたけれど

え?ジョージって
そんな印象強くないの?っていう驚き。



ゾルタン・カーパシーと同じくらいのインパクトがあると思ってた今まで。



なるほど。



一回ちょっと観てみましょう。

かっこいいから。面白いから。
楽しいから。
損はさせないから。






この日はマチネもソワレも
客席の反応がとてもよくて楽しかった!



初めてのお客様が多かったのかな。


マチネは
その分手拍子がなくて寂しかったけど
ソワレは
力いっぱい手拍子しました。


お隣、というか同じ列の方々が
すごくよい反応で楽しそうに観ていらしたので
私もとても楽しく観ることが出来ました。

楽しい時間をありがとうございました。


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「リバースヒストリカ」公演まとめ | Home | 「マイ・フェア・レディ」真飛イライザ回も観てきました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ