日本のゲーム機

「マイフェアレディ」7/30ソワレを観てきました

Category: 観劇感想   Tags: マイフェアレディ  佐々木重直  真飛聖  田山涼成  港幸樹  

「マイ・フェア・レディ」
 7月30日ソワレを観てきました。
この日は上手側2列目!

あーこれは
二幕開けての重さんのダンスがよく見えるお席ですね(^-^)

今までで一番前のお席。
表情まですっごくよく見えるので
この日は皆様のお顔を中心に観ることに。



行商人の時に
重さんはイライザと結構コンタクトをとっているんですね。


イライザが転んで?座り込んでしまうところ
(重さん見てるから何が起こっているかよくわかっていない。ごめんなさい)
立って立って!ああイヤまだ立たない方がいい とジェスチャー。


そしてイライザがヒギンズに花を断られるとこでは
ちょっと笑いかけるような(*´v`)



そして
上手側の女の子のところへ移動して
今日は投げキスしてた。


このお役は
この女の子が好きなのかな?といつも思うんだけど
やっぱりそうなのかな?

でも他の女の子とも結構仲良さそう 笑

かっこいいからね。
モテモテなのでしょう(ノ´▽`*)b☆





イライザは花売り娘の時にフレディとぶつかって
前回の元基くんの時はまるで一目惚れのような反応をしてたけど
水田くんに対しては珍しいもの見るような顔してるのね。


もう一人のイライザはどんな表情なのかしら。








イライザがヒギンズを訪ねて来た時
ピッカリング大佐は
入って来たイライザを見て身なりを整えてるんですね。

微笑ましい。









前過ぎて見通しが悪くなってしまって
見えないところも多いけど
ものすごい見通しよく重さん見れるところもいっぱいあって
とても幸せ。







重さん巡査。
ここ何回か観ている時はずっと警棒に手を掛けたままだ。
職務熱心。






一幕終わり
舞踏会前。
ヒギンズがワインをこっそり飲むのをピアスさんに見られて
あっ!ってなってるのを
ピッカリングも見てた! 笑

微笑ましそうにみていたのを
私は微笑ましく観てました。




ピッカリング大佐は
最初の登場の時のきびきびした感じで今まで過ごしていたけれど
オペラを観たり、楽しいことが大好きな一面があって
今までは一人で楽しんでしたのが

イライザとヒギンズに出会って
皆で柔らかく楽しい時間を過ごせることがきっと楽しく
二人のことがとても大切なんだろうな。←妄想







さて楽しみにしていた
二幕のダンスは
思ってたより死角になってしまったりだったのだけど
いつもと違う角度から見れて楽しかった。






ちょっとびっくりしたのが
イライザの正体を皆に発表し終わったカーパシーと
重さんハイタッチしてた!

そしてカーパシー
他の紳士には断られてた!


え!こんなことしてた?



私観察力ないし記憶力ないから
見落としてるのか覚えてないのか
それともホントに初めて見たのか。




実はこんな私なので
レポは苦手なんですよね。

自分の見たものが信じられないの。

見間違えてたらどうしようとか
あと記憶力ないからすぐ忘れちゃうし。。


何を思ったかとか感じたかとかは忘れたくないので書き残しておきたいけど
レポは間違っていたらという不安が大きくて。。



けど重さんを観ている時の私は
ほぼ何も考えてないから。

見惚れてるうちに時が過ぎて行ってしまって。


それもあって感想というよりややレポっぽくなってしまうけれど
ちょっと開き直りまして
だってそう見えたんだもん。
間違ってたら幻覚を見てたということでよろしくお願いします。






前回ソワレで初めて気づいたのだけど
舞踏会からヒギンズ邸に場面が変わるとこで
カーパシー、彼のいう時計屋の息子に声をかけて脅迫してるのね。

前回はちらっと目に入って
え!今まで気づいてなかった!もっとよく観なきゃと思ったので
今回はしっかり観ました。


こんな楽しそうなことが繰り広げられていたなんて
(ごめん。時計屋の息子。。)

ホント目が足りないなあ。







マイフェアレディは
楽しい曲がいっぱいでとてもとても楽しい。


好きな曲いっぱいあるんだけど
イライザが家出してヒギンズ邸の前でフレディと歌う「私にみせて」は
大好きな曲のひとつ。


よーく考えると色々切ないんだけど
それを置いておけばとても可愛く楽しい。


置いておかなくても
色々な気持ちが混ざり合って、、
というか、すれ違って
色々な気持ちが沸き起こる場面。







はあ。私の次の観劇予定は
いよいよ東京楽日です。

最後のプレイハウス
大切に観ます。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「マイ・フェア・レディ」東京千秋楽を観てきました | Home | WBB「リバースヒストリカ2016」を観てきました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ