日本のゲーム機

「マイフェアレディ」名古屋公演を観てきました

Category: 観劇感想   Tags: マイフェアレディ  佐々木重直  

「マイ・フェア・レディ」
 8月13日名古屋公演初日を観てきました。




重さんをはじめ
ご出演者皆様顔色が良さそうで
ゆっくり休まれたのですね。




。。
ただその分セリフがちょっと怪しい方が何人か。






だから、というよりも
地方公演だからかな。
アドリブが多い印象でした。



ピッカリングが「うみゃー」って言ったのは
アドリブというより地方サービスかな。




名古屋のお客さんは
今日が名古屋初日で初めて観る方が多いというのもあるとは思うけれど
東京とはやっぱり反応が違っていて

ノリがよくて笑いも多い。


手拍子も拍手もいっぱいで
新鮮な気持ちで観ることが出来ました。






ヒギンズとイライザの出会いの場面。

他の場面でもそうなのだけど
ここは特にキャストの皆さんの動きが新鮮。


この先の展開が分かっているとは思えない反応を皆さんされてて
いつも少しずつ変わるんですよね。


毎回毎回の繰り返しじゃなくって
その時その時を生きてるんだな。ってすごく思う。



名古屋公演の空気が新鮮で
さらに
幕が開いて、下町の人たちが少しずつ出てくると
いつも通り新鮮な気持ちになれる。



まあまあ相当リピートしてますけど
でもここでいつも今日だけの舞台だって思える。



今日の重さんは花売り娘に
あの人たち(紳士淑女の皆さん)に声かけろよと勧めてた。

で、花売り娘は声かけて コインを投げてもらってた。



ちょっと今回、明日もなんだけど
前過ぎて、段差ないし、ちょっと見え辛いお席。



上手側はななめ前の方の髪飾りが大きくて
隠れちゃうのは
ちょっと悲しかった。



でもその分?近いので
アンサンブルの皆さんの話し声が聞こえてくるのは楽しかった!



流石になんて言ってるか、までは分かんなかったけど
街の臨場感を感じました。



重さんの歌声もいつもよりしっかりと聴こえて
むっちゃはっぴー。




重さんご出演の公演があるのは
いつもとても幸せいっぱいなのだけど

その幸せが『私』の住む町 にやってくるっていうのは
どんだけ幸せなんだと
観ている途中に急に感動しちゃって
ちょっと泣きそうになってしまいました。




名古屋公演明日までだけど
ホントにホントにいらしてくれてありがとうございます。






今日のアスコット。


重さんは今日もめっちゃかっこよかった。

かっこよすぎて何度か何かが飛んでいきそうな気がしました。




ジョージもとてもかっこよかったし、
こんな素敵な重さんが地元名古屋で観れるって
なんて幸せな事でしょうか。




アスコットの重さんは
レースを観ている場面でしっかりレース楽しんでる顔してるね。


私もどんなレースなんだろうっていつも想像しながら観てる。


ただ、、、競馬よくわかんないから
イメージ的には自転車レースに近い感じになってしまってるとは思うけど。。






マイフェアレディのみなさまが
名古屋をいっぱい楽しんで下さいますように。


私はめいっぱい楽しむよ。


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「マイフェアレディ」名古屋千秋楽を観てきました。 | Home | 「王家の紋章」を観てきました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ