日本のゲーム機

「マイフェアレディ」大千秋楽を観てきました

Category: 観劇感想   Tags: マイフェアレディ  佐々木重直  

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」
 8月22日大千秋楽を観てきました。


mfl_dars.jpg
ちょうど1ダース観劇させて頂きました。
幸せをありがとうございました。




いよいよ千秋楽。

快適に朝起きて、朝ごはんも美味しく頂き
絶好調!
、、と思っていたのに

お昼が近づくにつれて徐々に体調が低下。


目眩がするようになってきて
これはまずい。とりあえず水分ちゃんと取って
ゆっくり動くようにして無理しない。と心がけて

劇場入って、すぐに背もたれにぐったりもたれる。



だから最後のマイフェアレディは
曲を中心にのんびりした気持ちで楽しもうという感じでした。








イライザとヒギンズの出会うコベントガーデン


重さんは何人かの女性と仲良さげですが
この日は 上手の女性を
 この人のことが彼は好きなんじゃないかなーと思っていたんだけど
軽く抱きしめる感じで、

それに対して彼女はシーって感じで

え?え?え?と思って彼女を見ていたら
別の男性に寄り添われ、、、
ええええ?これどんな関係!?


街の皆様の関係性も色々気になるなあ。





そしてジョージも。

うるさい!と二階の窓から怒鳴られる場面で、
お店の上で怒鳴る女性に
ジョージめっちゃ手振ってた!

どんな関係!?


私は大家さん説を推していたのだけれど。
これは違うのかしら。




のんびりと楽しく過ごせた一幕。



二幕始まる頃には目眩はなくなって、
その代わりに頭痛が始まる。。


辛いーと思いながら二幕始まるのを待って。
でも幕が開いていくと頭痛もちょっと和らいだ。

アドレナリン? 笑



とはいえ、全然頑張れないので
ぼーっと舞台を眺める感じ。



音楽が心地いい。



角度的に重さんが観えなかったので
それも手伝ってぼんやりと全体を眺めていたら
場面が動いて

すーっと移動していく人に目を奪われて
気づけば重さん。



ああ、もう本当に
重さんは私の視線を奪っていくなあと。



マイフェアレディは前回も観ているし、
今回も1ダース程観ているから
どこで出てきてどこに立つかとか
移動するタイミングとか分かってるから、
そのタイミングでそっちを見ちゃうとこあるんですよね。


でもその時は本当に何にも考えてなくって
見て、それが重さんと気づいてから
ああ、そうかここで上手に動くものねと思って。



なんか久しぶりに
気づいたら重さんを観てたを体験しました。


マイフェアレディでは
そこにいるのが分かってるから見ちゃう感が強かったから
久しぶりの感覚だった。



動きがとてもきれいで、
考えるよりもはやく目が追い始めてしまう。




やっぱり重さんはきれいだなーと感じて。
で、
次はいつミュージカルで重さん観れるのかなーと思ったら
涙がすーっと落ちた。




びっくりした。




寂しい。のはもちろん寂しい。


でも頭ではそんな風に思ってなくって
「今」重さん観てるのが幸せで、
なんで涙が出るんだろう。



マイフェアレディは終わってしまうけれど
12月にはジャンクションライブに重さんご出演予定だってあるのに。


だから寂しくないから大丈夫って思ってたのに。





重さんばかり観ている私が言ってもなんの説得力もないんだけれど
重さんが舞台に立っていると「画」が締まる。


こんな舞踏会の場面では特に。




そんな素敵な「画」も涙を流させたのかも。



二幕は幸せな気持ちとは関係なく
涙が流れ落ちてしまって


やっぱり寂しかったのかな。




たくさん涙を流したけど


だけど終わった後はやっぱり幸せ。



今日も頭の中でマイフェアレディの音楽が
そして重さんのダンスがくるくると回ってる。



はあ、幸せ~♪












トイズフィールドのミニKUMAちゃんを
マイフェア仕様に。

mfl_KUMA.jpg

キューピーちゃんとかキティちゃんとか
色々手作りカスタムしてらっしゃる写真とか時々お見掛けして
そのうち何か作ってみたいなーと思っておりまして

今回思いついてちょっとやっちゃいました。

とはいえ、ホントに「風」くらいな感じですが。。。



お祖母ちゃんに見て見て!イライザ風!ってみせたところ
うーん。でも顔が違うわ。と言われた。。

顔!? 笑




関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「小金井薪能」を観てきました | Home | 「マイフェアレディ」8/21ソワレを観てきました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ