日本のゲーム機


Category: スポンサー広告   Tags: ---


和田正人D-BOYS、芸能人最速ランナー初主演

Category: 上演情報   Tags: 和田正人  荒木宏文  高木心平  高木万平  

2月の東京マラソンで3時間を切り、
芸能人最速ランナーの称号を得たD-BOYS和田正人(28)が、
箱根駅伝に青春を懸ける学生たちを描いた
風が強く吹いている」で舞台初主演することが5日、
分かった。
人気小説の舞台化で、来年1月に東京・ル テアトル銀座で上演。
日大主将として箱根駅伝に出場した経験を持つ和田は、
「もう1度走ることができるなんて夢のようです」と胸躍らせている。



 アスファルトを駆け抜ける疾走感。
沿道から送られる声援。
あの感覚が今、和田の体内に蘇る。
初主演舞台で、自らの貴重な経験を生かす。



 「風が強く吹いている」の原作は、
書店の店員が選ぶ「本屋大賞」で、
昨年3位に輝いた三浦しをん氏の同名小説。


物語は、寛政大学駅伝チームに所属する若者たちが、
わずか9カ月間で「箱根駅伝」を目指す青春群像劇だ。


 和田が演じる蔵原走(カケル)は、
チームで9区を任される1年生。

自身も日大4年の平成14年に、
主将として箱根駅伝に出場。

同作と同じように、9区を走って区間5位に入った。


さらに2月の東京マラソンでは、
出場した著名・芸能人の最速となる2時間57分59秒をマークしている。



 しかし、今回の決め手となったのは
アスリートとしての実績だけではない。

18年のフジテレビ系「ザ・ヒットパレード」や初主演ドラマとなった19年のテレビ東京系「死化粧師」で見せた存在感と、演技力だった。
数々の名作を手がけてきた
アトリエ・ダンカン、池田道彦プロデューサーの目に留まり、
抜擢された。


  



 もともと原作本の大ファンだったという和田は
「いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。
かつて人生のすべてをささげて挑み、
もう2度と走ることができないと思っていた箱根駅伝を、
役を借りて走ることができるなんて夢のような出来事。
キャスト、スタッフ全員の心のたすきリレーで最高の舞台にします」と誓った。



 共演は黄川田将也(28)、荒木宏文(25)ら。
東京公演は来年1月8日から18日まで、ル テアトル銀座で。
その後、大阪、名古屋、福岡など全国でも上演を予定している。
“本物を知る男”が熱戦を再現してみせる。
(ヤフーニュースより)





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000007-sanspo-ent





ヤフーニュースに「和田正人主演」で
記事が載るなんて。




ありがとうございます☆な気持ち。





それにしても
「風が強く吹いている」


銀座行くつもりだったんですが



名古屋来るんだ~^^



うれしい♪



ランナー「和田正人」写真



でもでも。
ヤフーニュースであがってる共演者よりも
はるかに重要な共演者は
(あれ?これじゃ荒木くんに失礼?)



高木万平高木心平



最近、二人一緒の
お仕事多くてうれしいな。



>>舞台「風が強く吹いている」詳細はこちら




[8/6追記]


e+MOVIEに動画コメントがアップされてます♪


>>和田正人メッセージ


>>荒木宏文メッセージ






*********関連ニュース
箱根元走者和田正人が箱根駅伝舞台に出演


関連記事

テーマ: D-BOYS | ジャンル: アイドル・芸能

小西遼生*「平凡ポンチ」出演 | Home | 高木万平出演*cafe吉祥寺で

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
