日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


宮野真守*ドラマ「ザ・クイズショウ」出演

Category: ドラマ情報   Tags: 宮野真守  

 アニメ「デスノート」、「ガンダム00」などに主演した
声優の宮野真守さん(25)が、
日本テレビの深夜ドラマ「ザ・クイズショウ」に
俳優として出演することが明らかになった。


宮野さんは、引きこもりを演じる岡田義徳さんの弟の若社長役で、
「久しぶりのテレビドラマでしたので、本当にドキドキでした」
と語っている。
  「ザ・クイズショウ」は、「何でも夢をかなえる」という
人気クイズ番組で司会を務める謎の男・田崎(片桐仁さん)が、
解答者がひた隠しにしてきた秘密や過ちなど、
それまでの人生をえぐるような最も答えたくない質問をぶつけて
心理戦を展開していくサスペンス。


回を重ねるごとに田崎とプロデューサーの山之辺(戸次重幸さん)の
秘められた過去が次第に明らかになっていくという仕掛けになっており、
山本耕史さん、高橋真唯さんら個性派俳優がゲスト回答者役で登場。


8月2日の第5話では佐藤江梨子さんが出演する。



 宮野さんが出演するのは第7、8話の「エピソード5」で、
父の貿易会社を継げず、部屋に閉じこもっている真中ノボル(岡田さん)が
なぜか解答者に選ばれるというストーリー。


宮野さんは、会社を継いだ弟のタダオを演じる。
「共演者の方々、スタッフさんたちがとても素敵で、
心から楽しむことができました」と撮影の感想を語り、
声優との違いについては
「役への向き合い方だとかお芝居の違いというのは僕は感じません」とコメントしている。



 宮野さんは「デスノート」の夜神月、
ガンダム00」の刹那・F・セイエイなどで人気の声優で、
「第2回声優アワード」で主演男優賞を受賞するなど実力も評価されている。



 「ザ・クイズショウ」深夜0時55分から毎週土曜日放送。
宮野さんが出演する「エピソード5」は8月16、23日に前後編で放送される。
(毎日新聞より)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-maiall-ent




私分類では
マモは声優よりも俳優に分類しているんですけど、


(だって初見はテニミュなので やっぱり…)


でも、扱い的には
「人気声優宮野真守が、俳優にも挑戦!」みたいな感じなんですよね。



いや、それがイヤってわけではないんですが
世間と自分との認識のギャップを感じる
今日この頃…



関連記事

テーマ: 好きな芸能人。 | ジャンル: アイドル・芸能

小西遼生*「花ゲリラ」インタビュー | Home | 加藤和樹主演*ギララ始まりましたね☆

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
