日本のゲーム機

片岡信和*炎神戦隊ゴーオンジャー

Category: ドラマ感想   Tags: 炎神戦隊ゴーオンジャー  片岡信和  海老澤健次  

  炎神戦隊ゴーオンジャー
   GP-25「母上(オカン)サヨナラ」


  今日は連(片岡信和)が主役!


  …泣いたo(;△;)o
ヒラメキメデスを倒し、
夏休みをとることなったゴーオンジャーは、
連の実家の旅館に行くことに。
走輔(古原靖久)たちは、海に、温泉に、豪華な食事に大はしゃぎ。
そんな中、ゴミを食べてくれるゴミ地蔵がいるという話を聞いた連は、
地蔵の元へ。
そこにケガレシア(及川奈央)たちが出現。
駆けつけたゴールドは地蔵を確保しようとするが、
ブルーが地蔵を持って走り去ってしまう。



  実家に帰った連がかっこいい!
  ホントにお坊ちゃま感満載で、
  「~ッス」って言わないだけじゃなくって
  なんか顔つきも違う。


  いつもは優しい 優しいお顔だけど
  今日の連は凛々しいヾ( 〃∇〃)ツ


  そして、連を心配して駆けつける
  軍平(海老澤健次)がまたかっこいい!


  連と軍平の絡みってあんまりなかったので
  だからこそ、ゴーオンジャーの連帯感とかが
  すごく感じられたし、
  すごく男らしく感じられた。



実は、地蔵の正体は、蛮機族アレルンブラ家の一味で、
ヒューマンワールドのきれいな環境のため
仮死状態になっていたのだ。
その頃、連は地蔵にオムレツをお供えしていた。
子供の頃、体の弱い母のため
大好物のオムレツを作る練習をしていた連。
そのオムレツをお供えし、
母が亡くなるまで、毎日、地蔵を拝んでいた。
連にとって地蔵は母との大切な思い出だった。



それを知った軍平は、連とともに地蔵を守る決意を。
そんな軍平と、
「戦士とは、やりたいことをやっていいものじゃない」と言う大翔(徳山秀典)は対立。
そこにケガレシアが出現し、
地蔵をアレルンブラ家害水機士・ウズマキホーテとして蘇らせてしまう。
ゴールドは攻撃しようとするが、ブラックがそれを阻止。
その隙をついたウズマキホーテの攻撃に、
2人は吹っ飛ばされてしまう。



しかし、連がやめるよう呼びかけると、
ウズマキホーテは攻撃できなくなる。
汚れまくったウズマキホーテの体の中に、
連が与えたオムレツの分だけキレイな部分が残っていたのだ。
それを知った連は、
ブルーに変身して、ウズマキホーテを倒す決意を。
すべての攻撃を吸い取ってしまうウズマキホーテも、
その弱点が顔の割れ目だと知るブルーの攻撃で、ついに爆破。


  オムレツの分だけキレイな部分が残っていた。


  「お地蔵様!
  止めてください!お地蔵様には優しいところがある!
  それを僕は知ってる!」


  連の呼びかけで
  ウズマキホーテがイイ子なってめでたしめでたし
  …な展開かと思ったのに、


  倒す決意。


  連の思考回路。良く分からない…。


  でも 結局は倒さなきゃいけないと
  連も分かっていたんですよね
  だから、オムレツの分だけキレイなところがある
  と分かったことで 気持ちを切り替えた…
  んでしょうね。


  この辺。号泣です。



  そしてゴーオンジャーのオカンとして生きる決意をした連。


  見事ウズマキホーテを撃破して
  すごい連!と飛びつくグリーンがめちゃかわいい!



  ところで これが
  連が、軍平と絡むか、大翔と絡むかどっちがいい?
  って信和くんが聞かれた話しですかね?


  もし大翔を選んでたら
  どんな話しになったんだろ…

(あらすじは公式サイトより)



ところで、
逢沢りなちゃん、杉本有美ちゃん、及川奈央さんのユニット
「G3プリンセス」もうすぐ初お披露目ですね。



なんか ふわふわ可愛らしくって
アイドル好きにはたまらない(笑



ヒーロー側と悪役がユニット組むって
史上初ですよね。
(ってか、連動ユニット自体が今までなかったともいいますが)



どんな展開を見せるか
ちょっと楽しみです♪

  








***********炎神戦隊ゴーオンジャー関連記事
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-18

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-16

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14




  
関連記事

テーマ: 好きな芸能人。 | ジャンル: アイドル・芸能

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!*舞台挨拶 | Home | 劇場版仮面ライダーキバ*初日舞台挨拶

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ