日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


エリザベート観劇

Category: 観劇感想   Tags: エリザベート  山口祐一郎  武田真治  浦井健治  伊礼彼方  

ミュージカル「エリザベート


 名古屋 中日劇場
 8月27日のマチネを観劇
前回、
エリザベート:涼風真世
トート:武田真治
ヨーゼフ:石川禅
ルドルフ:伊礼彼方

 の回を観て、


  →伊礼彼方出演*エリザベート観て来ました♪



もう どうしても
トート:山口祐一郎
ルドルフ:浦井健治

 の回を観たくて観たくて仕方なくてしょうがなかったので、


それなら全部別キャストの日にしようと思ったら
8月27日マチネしか なかったんです。


な わけで、
エリザベート:朝海ひかる
トート:山口祐一郎
ヨーゼフ:鈴木綜馬
ルドルフ:浦井健治
 です。





で まあ お目当てはトートなんですよね(笑


武田トートがあまりにもステキだったので
山口トートはどうなのかしら、


浦井ルドルフと踊るとどうなるのかしら、


なんて、もううきうきです♪




武田トートは中性的で「魔」というイメージでしたが、


山口トートはどんなトートなのかしら。


写真のイメージでは、
とても男性的な「力」というイメージでしたが…。




実際、拝見しましたら、
思っていたよりも柔らかさがあり
包容力を感じさせる温かみがありました。



エリザベートのトートは
こういうトートなんだろうな と
すごく惹きこまれました。


外見的にも
ウィーン版に近いですからね。



  注:エリザベート観劇暦2回ですよ。
   生意気ですね(笑



エリザベートにおけるトートは
エリザベートに惹かれ、
エリザベートを見つめ、
エリザベートを欲し、
でも エリザベートが逃げ込むのは許さない。


死という抗うことができない「力」


死という最後に訪れる「安らぎ」



それがトート。




山口トートは そんな「大きな力」として存在していました。






ですが、


個人的には武田トートが好みです。


武田トートは
忍び寄る「死」
常に傍らにある「死」



山口トートがすべての生を包み込むような「死」だったのに対し、
武田トートはすべての生の裏側にある「死」



この2極のトートを
(若干の演出の違いはありますが)
同じ演出で持っていくのはやっぱり難しいのでは…と
素人な心配をしたり。




武田トートは新しいトートの形。


だから、今後どんどん新しい面を魅せてくれる気がします。



山口トートは伝統を踏まえたトート。


 
  注:その伝統な、前の舞台とか観てないのに
   ホント生意気言ってますね(苦笑



だから、今後エリザベートの奥深さをもっと魅せてくれる気がします。




ルドルフも、お二人とも拝見して、

伊礼くんのルドルフが
若々しい新しいルドルフだと思った という感想の意味が
ちょっと分かりました。




伊礼ルドルフは
若々しい希望に満ちたフレッシュさを感じました。



対して
浦井ルドルフは
新しい時代を見つめながらも王族の気品が漂っていました。



どちらのルドルフもステキで、



えっと 今度は
武田トートと浦井ルドルフの回とか、

山口トートと伊礼ルドルフの回とか 観たいな…とか。




完全ハマリですね。。




名古屋は終わりですが
まだ公演続きますから 帝劇まで行こうかしら。


でも帝劇って本場なわけで チケットとれるのかしら。




ん。まずは
宝塚版 とか ウィーン版のDVD 観るかな。





関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

D-BOYS柳下大*鈴木裕樹*荒木宏文*大河ロマンシリーズ三部作出演 | Home | D-BOYS*和田正人*鈴木裕樹*中村優一*「ごきげんよう」出演その1

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
