日本のゲーム機

海老澤健次*炎神戦隊ゴーオンジャーGP-28

Category: ドラマ感想   Tags: 炎神戦隊ゴーオンジャー  海老澤健次  

炎神戦隊ゴーオンジャー
 GP-28「相棒グンペイ」


今回の主役は軍平(海老澤健次)!


相変わらず ゆる~い設定が
随所にあり 楽しい仕上がり♪


ガンパードも活躍
いきなり消失事件からスタート…


あ あれ?
チャンネル間違えた かと思った。


いつもと違う
刑事ドラマ風画面からのはじまり。


このちょっと古っちい刑事ドラマ風なとこに
ゴーオンジャーのカラフルな姿が入っても
あんま 違和感ない! のはすごいね。


絶妙のバランス感覚。




街中で、突然、人が消えるという
奇怪な事件が続々と発生。
軍平の提案で街をパトロールしていたゴーオンジャーは、
警官に誘拐犯と間違えられ捕まってしまう。





軍平…。



誘拐事件がガイアークの仕業に違いない!って
それ 完全にカンと思い込みじゃ…


ま あたってたわけですが。



そして、
ガイアークの誘拐現場に
駆けつけたゴーオンジャーは、
結局ガイアークに逃げられ、
誘拐犯と間違われてしまう…わけですが、



あの誘拐された人。


人気のない場所で
悲鳴だけが聞こえて、


何かあったのか!ってゴーオンジャーが駆けつけて、
んで いきなり警官が取り囲むって…。



いや いくらなんでも
なぜに ここで誘拐があったと分かりました?(笑



てっきり
軍平が「このバックが何よりの証拠だ!」
ってガイアークに女の人の残したバックを突きつけてたから、


軍平がそのバックを持ってたことで
犯人扱いされるのかと思ったら
そこまで詰まってはいませんでした(笑


っていうか、
変身したらバックなくなっちゃったし…。





軍平は、かつての相棒、柏木左京刑事(今井朋彦)と再会。
左京に、もう一度相棒になってくれと頼まれた軍平は、
捜査に協力することに。




つまり、あれですね。
左京刑事も犯人はガイアークではないかと思っていた。


しかし警察はガイアークに不可侵というルールがある。


そこで、警察組織には秘密裏に捜査をすすめるため
軍平に協力を依頼した。


ん それは いい。


しかし。


すると。


左京刑事 仕事はいいんでしょうか…。



誘拐事件担当だけど、


ガイアークな面から捜査はできないから


ちょっとスタンドプレイ。


な感じ?



でも、そうすると
本来の相棒さんは何してるんでしょうか…。



このゆるいとこ、好き。ですけど♪




ゴーオンジャー内の
世情も分かってきましたね。


そうか。警察はガイアーク無視することに
決めてるわけですね。


自衛隊はどうなんでしょう?





2人は、被害者に共通する特徴を探そうとするが、
全く手がかりはつかめない。




そこで、ガンパードが
被害者の匂いを辿り、被害者の勤務先の塾にたどりつく…
わけですが。



え?匂い?


ガンパード…。



警察犬設定だったのΣ(・ω・ノ)ノ




そんな中、子供たちがボールペンを回すところを見た軍平が、
被害者の共通点を発見。
被害者は、ボールペン回しの競技会で
トップクラスの成績を残している人ばかりだったのだ。
そこで、ゴーオンジャーとゴーオンウイングスは、
ボールペンを回して、敵をおびき出すことに。
すると、軍平と左京の付近で、
オトリに引っかかって出てきたガイアークの気配が。





ガンパードがガイアークの気配を察知!


近くにガイアークがいる!



いやいや それで

ガンパードは隠れなくていいの?


それじゃ 僕たちゴーオンジャーですって言ってるようなものじゃ…



…ええΣ(・ω・ノ)ノ



おとりに引っかかった!



ゆるすぎ。
ガイアーク… 見えてないのか…?






そして、なんだかんだで一件落着。



ゴーオンジャー達は
左京から 昔の軍平の話を聞いて。


あれ?軍平 元刑事じゃなかったの?


制服警官?


ってなるわけですけど。



これ。別に刑事設定でも
いけますよね。


なんで、元刑事はウソだったってことにしたのかな?



やっぱり、軍平の言動が
刑事にしては嘘くさいからか…?



そんなとこが
軍平は可愛らしいけど。
(あらすじは公式サイトより)










G3プリンセスいよいよ始動ですね。
 
3人とも可愛らしい(*^▽^)/








*******炎神戦隊ゴーオンジャー関連記事
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!*舞台挨拶

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21




関連記事

テーマ: 好きな芸能人。 | ジャンル: アイドル・芸能

D-BOYS瀬戸康史*仮面ライダーキバ第30話 | Home | D-BOYS*和田正人*鈴木裕樹*中村優一*「ごきげんよう」出演その2

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ