日本のゲーム機

D-BOYS瀬戸康史*仮面ライダーキバ第30話

Category: ドラマ感想   Tags: 瀬戸康史  加藤慶祐  仮面ライダーキバ  

仮面ライダーキバ
 第30話「開演vid. キバの正体」


とうとうこの日がやってきた
名護(加藤慶祐)はどうする 現代編。


音也(武田航平)とキャッスルドラン3人の関係は
こうして築かれつつある 過去編。
1986年。


ゆり(高橋優)のピンチを救ったのは…


次郎(松田賢二)!



この時のゆりの心情はいかばかりか。




それに。
ゆりは絶対ルーク(高原知秀)を倒せないって知ってるしね。



だからこそ より切ない気持ちにもなってしまう。




ゆりのピンチに現れたのは
次郎。



次郎に心揺れたこともあった。


だけど


次郎は人間ではなかった。



音也との日々で
次郎のことも忘れていたのに

目の前に。


このタイミングで…。




音也の静止を振りきり、
ゆりは母の仇であるルークを倒すために出かけようとする。
と、そこへ次狼が音也にルーク出現を知らせにきた。
あわてて出て行く2人を追ってゆりも外へ。
が、実はこれは音也が仕組んだワナ。
次狼に頼んでゆりをルークから遠ざけようとしたのだった。
そんなウソに気づかないゆりは、
ルークに化けた力(滝川英治)を必死に追って…。




音也はもともと次郎が人間ではないと知ってたわけですから
次郎との接し方も特に変化はなく。



でも、ゆりは複雑ですよね。


例え人間だったとしても
振った相手だし。



人間じゃない=倒すべき相手


でもあるわけだし。



今はルークのことで頭がいっぱいなのが
かえって良かった。





そして。
ルークに化けた力。



可愛すぎ。



いや もう どうしよう。


力 大好き。



力 こんなでよく人間界を渡り歩けてるな…。


やっぱりラモン(小越勇輝)が助けてるのかしら。





2008年。
 健吾(熊井幸平)がケガの影響でギターが弾けなくなったことを知ってしまった。
なぜ自分にウソをついたのか渡(瀬戸康史)の思いやりが理解できない健吾は激昂。
渡に絶交だと言い捨て出て行ってしまう。
 深央(芳賀優里亜)とも連絡がとれず、健吾にも嫌われショックの渡。
そんな彼に名護が近づいてきた。
名護は名護で自分が過去で真夜(加賀美早紀)にあげたボタンを
なぜ渡が持っているのか、という疑問を抱えていた。





カフェマルダムールで落ち込んでいる渡。
そこへやってくる健吾。


怒る健吾。


走り去る健吾。


カフェマルダムールの入口に佇んでいる名護。


ん?



名護さんいつからそこにΣ(・ω・ノ)ノ



席にも座らず ずっとそこにお立ちに?(笑




そして、



なぜ一緒にお風呂に入ることに!



しかも


渡の家で。



シャワーキャップは持参ですか?


あ!バスローブまで!




「何か悩み事か?」

「よし それなら風呂で聞こう」







なんて不自然な(笑




映画でも
音也と渡のお風呂シーン撮ったんですよね
(使われてないけど)



音也と渡は親子でお風呂♪なわけだけど。



なぜ名護と…。



映画でお風呂シーンカットした
埋め合わせか…?




 1986年。
音也がルークをおびきだすことに成功した。
音也は次狼、ラモン、力を集めてルークに襲い掛かる。
ルークはライオンファンガイアに変身。
がっちりと4人の攻撃を受け止めると、あっという間に跳ね返し、
音也らは変身を解除してしまう。
あまりのパワーに駆けつけたゆりも言葉を失い…。




ゆり。


突然の次郎との再会から


大変。



駆けつけたら


力とラモンも人間じゃなかったの?!



そして。



ルークの強さも目の当たりにして…。




そして現代編。



こちらは名護の心情が大変。



ルークとウォートホッグファンガイアの戦いに
割り入るイクサ。



そこに現れるキバ。



 戦いを終えて変身を解除する渡。
その姿を名護に見られてしまった。
ショックを受ける名護に対して、驚く渡は言葉もなく…。




「だから僕 最初からキバは自分だって言ったのに…」

って言いたくなりませんかね?(笑



こっから映画につながるなら…っていう気もしますが、


テレビの名護くんはどう反応するんでしょうかね。



キバ=人類の敵が


この子?


しかもこの子はもしかしたら
あの女性の子供かもしれないのに…。



名護のキバ認識がどのようなものかにもよりますが、



名護はキバを人類の敵としてますが、
その理由とか出るんでしょうかね?


どうなんだろう…。



キバ=人間ではないと考えてるとしたら


あの初恋の女性=ファンガイア と思うのか どうか…。






健吾に絶交宣言され、
名護に正体がばれ
たぶんこの後、恵とかにもばれて、


深央との関係は
ビショップ(村田充)にもばれた正体で
どうなっていくのか…。



渡 試練。




ファンガイアと人間との恋はゆるされない。


では、
ファンガイアとヴァンパイアハーフの恋は…?
(あらすじは公式サイトより)






*******仮面ライダーキバ関連記事
劇場版仮面ライダーキバ*初日舞台挨拶


仮面ライダーキバ第28話

仮面ライダーキバ第27話

仮面ライダーキバ第26話

仮面ライダーキバ第25話

仮面ライダーキバ第24話



関連記事

テーマ: D-BOYS | ジャンル: アイドル・芸能

D-BOYS*和田正人*鈴木裕樹*中村優一*「ごきげんよう」出演その3 | Home | 海老澤健次*炎神戦隊ゴーオンジャーGP-28

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ