日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


城田優「チーム・バチスタの栄光」制作発表会見

Category: ドラマ情報   Tags: 城田優  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000002-oric-ent

俳優の伊藤淳史仲村トオル釈由美子らが29日(月)、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『チーム・バチスタの栄光』の制作発表会見に出席。
会見にはその他に城田優鶴見辰吾名取裕子宮川大輔伊原剛志らが出席。
同作では原作とは異なるオリジナルの結末が用意されているとのことで、真犯人を知らされていない出演者たちは全員が「自分が犯人では?」と疑心暗鬼に。連ドラ初出演の伊藤までもが「僕が犯人でないことを祈りたい」と、ちょっぴり不安そうに語り笑いを誘った。

 原作は、現役医師で作家の海堂尊氏の同名小説で、06年度版『このミステリーがすごい!』大賞作品。大学付属病院を舞台に、難度の高い心臓病手術で成功率100%を誇っていた“チーム・バチスタ”内で、立て続けに術中死が発生“医療ミスか殺人なのか?”謎を呼ぶ連続不審死を心療内科の診察医と厚生労働省の官僚がタッグを組んで調査していく医療ミステリーだ。今年2月には俳優・竹内結子阿部寛の主演で映画化されたことも記憶に新しい。
オリコンより)



今回、氷室先生役で城田くんはメガネみたいですね。
ちょっと神経質そうな雰囲気が出てきて、氷室先生っぽくなったかな?


全員が真犯人だと知らされていない…っていうのは、
犯人役の方は大変ですよね。

自分が犯人かΣ(・ω・ノ)ノってわかった時には
じゃあ あそこの演技はああしとけばよかった!とかなりそうです。
(って、ゲキレンの時、川野くんが言ってました(笑)


個人的には、原作ファンなのですが、このドラマは全く別ものとして見れそうかな とは思ってます。原作者の海堂尊さんは、ファンのためにとか、おそらく全く考えてませんからね。それなりの覚悟をして見なくては…(笑




…と ここで止めてしまうと海堂さんに感じが悪いので、もうちょい続けます。

お医者さまでもある海堂さんはAiという遺体を死因を究明するために、解剖せずにCTやMRIなどの画像で死体の内部を撮影する技術の普及を願っています。

現代、数多い犯罪被害。また犯罪とは思われていない被害により、死体の数はとても多く、全てを解剖するというのは難しく、(だってやっぱり生きてる人優先で時間を割きますよね)また事件性が疑われなかったという理由で解剖されず、後に犯罪性が浮き彫りにされたが、その時にはすでに火葬後とか。
対してAiは解剖を要しませんから、時間的にも節約され、事件性がないけどデータとして取っておくことだって出来る。(だって、事件性がないなら解剖はイヤだって遺族の方が思われてもAiなら…っていうことですよね)

ざっくりですがこんなAiを導入していきたいひとつのアプローチとして、小説を書くことで一般的に認知度をあげる。という方法をとられています。
なので、おそらくご自分の評価よりも、映画となりどれだけの人が見てくれるのか、ドラマ化されどれだけの人が見てくれるのか、ここが彼にとっては最重要なことかと思われます。


ということは、つまり面白い作品を作られるはずなんですよね。評判になる為に(笑



海堂さんの理想は理解できるし、そのアプローチ法も柔軟性があり面白いと思う。

それに何より、映画やドラマで「ええっココこんなにしちゃったの?」的なとこがあったとしても、
別にそれで原作がつまらなくなるわけじゃないし。

だから、楽しんでドラマも見たいと思います♪



でも、原作とは違う犯人…ということは、
原作で犯人の○○さんは、絶対犯人じゃないってことかな???



□「チーム・バチスタの栄光」関連ニュース
連ドラ「チーム・バチスタ」は小説、映画とは違う結末(VARIETY)



□「チーム・バチスタの栄光」関連記事
城田優*チームバチスタの栄光出演



関連記事

テーマ: 芸能一般 | ジャンル: アイドル・芸能

ミュージカル「テニスの王子様The Treasure Match 四天宝寺feat.氷帝」決定 | Home | 大河元気と優雅なランチ@games

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

[レポ][若手俳優]ココロノカケラ行ってきました! 28日の昼(にっしー)と夜(あいばっち) 今日大千秋楽なので、ネタバレもなにもないよね?...

2008.09.29 (Mon) 16:48 | 内野聖陽さんて…………な、最新芸能&ニュース情報!
このページのトップへ
