日本のゲーム機

たいしゅう小説家*空間ゼリー「夏の夜の夢」一般発売

Category: 上演情報   Tags: 劇団たいしゅう小説家  空間ゼリー  夏の夜の夢  佐野大樹  渡部紘士  

佐野大樹くん、渡部紘士くん出演の

 たいしゅう小説家Presents 空間ゼリーの「夏の夜の夢」
 10月18日一般発売開始
シェイクスピアの「夏の夜の夢」を基に 空間ゼリーの劇作家・坪田文が描く。
そこは、西洋の一国ではなく、江戸時代・遊郭吉原。そして、妖精の国ではなく、日本古来の物の怪の世界。
それは、結ばれる事を拒まれる 4 人の恋人達の夏の夜の奇妙な一夜。



□2008年12月13日(土)~21日(日) 東京芸術劇場 小ホール2

劇作・脚本:シェイクスピア
翻訳・脚色:坪田文
演出:深寅芥

出演:浅利陽介 / 佐野大樹 / ジェームス小野田 / 大林素子 /
    三津谷葉子 / 渡部紘士 / 斎藤ナツ子 / 高佐一慈 /
    尾関高文 / 小野剛民 / 清水ゆみ / 駒谷仁美 / 宮原将護

 >>たいしゅう小説家Presents 空間ゼリーの「夏の夜の夢」詳細購入はこちら




シェイクスピア原案の話…パロディが大好きです。
一番はハムレットですけど、夏の夜の夢もとても面白そう♪
ご存知「夏の夜の夢」は妖精パックがいたずらで、4人の恋人たちの気持ちをすれ違わせたり、心変わりさせたりするちょっと不思議なお話で、コメディっぽいけれど悲劇というか、シリアスな展開にも持ち込める作品だと思ってますので、それを吉原で展開させるのは…うん、楽しそう♪
なんせ、場所が吉原ですから、本家「夏の夜の夢」にはない人間関係から発生する人間模様に期待。


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「タイタニック TITANIC the musical」一般発売開始 | Home | テニミュ台湾公演初日ぴあレポ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ