日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


佐野瑞樹主演「アヴェ・マリターレ!」を観てきました♪

Category: 観劇感想   Tags: 佐野瑞樹  兼崎健太郎  郷本直也  吉岡毅志  

佐野瑞樹くん主演で
郷本直也くん、兼崎健太郎くん出演の
アヴェ・マリターレ!の
1月30日のマチネを観てきました♪
山奥の洋館に住む何でも屋・阿部(佐野瑞樹)の元に、ある日、仕事の依頼が舞い込んでくる。
仕事も内容は、目前に迫った結婚式のプランを立て、無事成功させること。

仕事は順調に進み、翌日に控えた結婚式はうまく開かれるかのようにみえた。
しかしそんな中、阿部は突然命を落としてしまう。
死んだはずの阿部が目を覚ますと、目の前にはなにやら言い争う謎の人物が二人。これは夢かと戸惑う阿部に、二人はにわかには信じ難い話を聞かせる…。


↑というあらすじから、
私は、もっとミステリ的なイメージを感じていて、

いえ内容はかなりミステリ的ではあったんですが…結末はともかくストーリー的には西澤保彦風といいましょうか。

でも、抱いていたイメージは柄刀一的だったといいましょうか。


あっ、結末はともかくというのは、結末は西澤保彦的ではないけれど…という意味です。あしからず。


ちょっと変なテンションですね(笑)

まあつまりは、ファンタジックなイメージがなかったので
驚いたという意味です。


が、「アヴェ・マリターレ!」
めちゃめちゃよかった。

とにかくテンポがよくって、面白くって、
約2時間。ずっと笑い声が耐えませんでした。


とにかくひとりひとりの役がすごくぴったり。

ぴったりというの変かな?
こう演じたか…というか、キャストさんが作り上げた役が
ひとりひとり素晴らしかった。といった方がいいかな?

どんな役か語るとイコールネタバレが入りそうなので
ざっとだけ…。


主演の佐野瑞樹くん。

瑞樹くんがこんなにはまるというか、ぴったり。彼を置いてこの役はありえない!と感じた役ははじめてかもしれない。

まあ昔の記憶はどんどん薄れていくから…というのももちろんあるけれど
とにかく、瑞樹くんの動きから生れる空気感みたいなものが
アヴェ・マリターレ!全体の印象を丸くしてるなーと感じました。

うん抽象的だ(笑)


で、郷本直也くん。
すばらしい!

これもうスタイル自体が笑いに向かっていて、本当にこれは直也ならでは。
手足の長さと、痩せた体と、声の低さと、
なんといっても会話のテンポ。

いるだけで笑えてくるくらいサイコーでしたね。


で、もって、生初見。兼崎健太郎くん。

うん兼ちゃんは思っていた以上に天然オーラ満載だった(笑)

もうこれがすべてって感じ(笑)


びっくりしたのは吉岡毅志さん。
メイクがすごいんですが、それがかっこいいんだ。


役自体がネタバレ的なところが強いので
どうしても感想が抽象的になってしまうんですけれど、

とにかくすっごく面白かった。
かなりのヒットだって。

DVDでもう一度観るのが楽しみ。

です(笑)。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー観て来ました♪ | Home | 井上正大・村井良大「仮面ライダーG」に声の出演

コメント

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

2009/01/31 (Sat) 16:56 | 憂国の士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
