日本のゲーム機

榎本雄太逮捕。。。

Category: その他   Tags: 榎本雄太  

榎本雄太くんが
逮捕されたというニュースが…
朝、新聞を読んでしたら
「元ジャニーズJr.の男逮捕」の見出しで
榎本雄太くん逮捕のニュースが載っていました。。


新聞記事によると
主犯の西田一旗被告らと共謀し、
実体のない会社を解雇されたように装い、
失業保険の給付金を騙しとった とのこと。

搾取したお金の大半は主犯の西田被告らに渡しており、
榎本雄太自身は数万円だけ得ていた。


主犯の西田被告よりも
榎本雄太のが大きく扱われている…のはやっぱり仕方のないことですが、
数万円しか受け取ってないって、

だったらいいじゃんってことではもちろんないですけど
無理やりやらされてたっぽい匂いを感じてしまうのは
ファンの欲目でしょうか。。。


これだけの情報ではなんとも言いようもなく
もう少し詳しいことが分かれば…と思いますが。。


久しぶりに見たエノの名前がこんな記事で
悲しい。。



[追記]

夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000023-ykf-ent


色んなところでニュース出てましたが、
エノの受け取り金額が3万円というくらいが真新しい情報で
あとは新聞の報道と同じ感じでした。


おそらくこれ以上詳しい続報は望めないでしょうね。


結局 動機というか
どういう経緯で犯行に至ったのか というところが報道されたとして
それでどうにかなる というわけではないし、

エノの今後の芸能活動が見られないんだなーという悲しさ
というか空しさみたいなものは変わらないでしょうね。


結局ね
無理やりやらされたっぽく感じる
と上に書いてますけれど

無理やりだろうと決断したのは自分ですから
(たとえ流されたとかだっととしてもね)


 #ニュースサイトで
 #無理やりやらされたのではないとという同情コメントが
 #ブログにあがっている と書かれていたとことかあったので
 #まさか このブログのことではないでしょうが
 #同情なわけではなく、そういう状況っぽいなという分析というか
 #擁護したつもりはないんだけど…そうもとれる?とちょっと補足?してみたり。。。




何か事件とか起こったとしても
そのすべてを把握できないのに
どうとかいいづらいし。



エノ逮捕はすごく衝撃でしたが
事件そのものについてのコメントは差し控え


ともかく。今後のエノが真っ直ぐな道を歩いていけることを
願っています。
関連記事

テーマ: 芸能界のニュース | ジャンル: アイドル・芸能

佐野瑞樹、中丸雄一と対面「母の贈物」 | Home | 佐野瑞樹出演「ナナシ」を観てきました♪
このページのトップへ