日本のゲーム機

浦井健治くん・岡本健一くん*「ヘンリー六世」第三部薔薇戦争観て来ました♪

Category: 観劇感想   Tags: 浦井健治  岡本健一  ヘンリー六世  

浦井健治くん、岡本健一くん出演の
 ヘンリー六世
 第三部「薔薇戦争」を観て来ました
一部、二部は
 舞台の向かって右から観てましたが
三部は
 舞台の向かって左から。


三部とも19列目だったので
距離的には変わらないはずですが

右からと左からでは全然景色が違いました。



まあ しかし見るのはリチャードです(笑


リチャード…ホントパパ大好きですね…。


そんなところも可愛いし、




背虫とののしられても
みにくいと言われても


なんと言われようとも
っていうかこんな可愛いリチャードに何言ってるの!ってなものです。



うーん そういう意味ではミスキャストですか
と思いつつも

もう岡本健一をおいてリチャード三世は考えられないだろう
よし このままリチャード三世も上演しよう
くらいのテンションです。


とはいえ、もう三部目ともなるとボロボロですから
今日はもうムリです。が…(笑




ヘンリー六世では
敵と味方がコロコロ入れ替わって
ホントに一瞬で皆様心変わりしていきますが
その描き方が非常にコミカルで面白いです。




そして
最終的には
ヘンリー六世とリチャード三世の対比…という構図なのかな。

天使のヘンリー悪魔のリチャードですね。



ヘンリーは天使な笑顔で現れて
愚かな王でありながらも
最後には神聖な空気をまとって天に昇る。


そして地はリチャードの手へと堕ちていく…のか…。
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

鈴木拡樹くん*YOHくん*兼崎健太郎くん出演「BLUE SKY GRACE」観て来ました | Home | 浦井健治・岡本健一出演「ヘンリー六世」第二部敗北と混乱観てきました♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ