日本のゲーム機

「エリザベート」観て来ました♪

Category: 観劇感想   Tags: エリザベート  城田優  伊礼彼方  石丸幹二  


「エリザベート」
9月25日ソワレ、9月26日マチネを観て来ました♪
9月25日ソワレ
エリザベート:朝海ひかる
トート:城田優
ルドルフ:伊礼彼方
ゾフィー:杜けあき
ルドヴィカ:春風ひとみ
少年ルドルフ:坂口湧久

9月26日マチネ
エリザベート:瀬奈じゅん
トート:石丸幹二
ルドルフ:伊礼彼方
ゾフィー:寿ひずる
ルドヴィカ:春風ひとみ
少年ルドルフ:小宮明日翔

にて観劇でした。




ようやく
ようやく石丸トートを拝見できました~♪


でも、その前に
伊礼ルドルフ。



今回の伊礼ルドルフは
運命にどんどん流されていき
そしてトートへと向かう。


2年前に拝見した時は
革命家としての色というか
この国を自分の手で守ろうという
熱い若さ みたいなものを一番感じたのですが

今回はもちろん、その気持ちはあるものの
それよりもルドルフのキャパを超えて
どんどん運命が流れていって

自分で決めて突き進んだというよりも

なぜこうなってしまったんだ
というような
悲劇的な印象でした。


でも
だからこそ
エリザベートに拒まれた絶望感がすごく伝わってきて
そこから死への流れがとても重かった。




のですが
先日のエリザベートのトークショー
 http://elisabeth.toho-stageblog.com/2010/09/post_59.html(エリザベート公式ブログ)
観た後だと
伊礼くんのダンスが気になっちゃって
なんだか可笑しな気持ちになってしまいました。





城田トートは
先月観た時とまた違う!


これはルドが違うから?かとも思ったのですが
でもエリザは同じ朝海さんで観てるし

これはやはり
毎回毎回その時を演じているから
なんだろうな と思うと
全通したい

と もうホント思ってしまいます。



たぶん3ヶ月公演全通したってあきないよ。




城田くんは
先月拝見した時は
一音一音すごく大切に歌っているなと感じたのですが
今回は歌に深みが出たように感じました。


来月の城田トートがまた楽しみです。





で、
石丸トートですよ。



ようやくウワサの石丸トートが観れました。


が、
なんか石丸トートは
観る前からなんだか色々小耳にはさんでいたので

なんかセクシーで
ねちっこい感じのトートなのかな?と
勝手に想像していったら


いえいえ
やっぱり王子様でした(笑




石丸トートは
なんか今までのトートと印象が違うぞ
と思いながら観てたのですが


幕間で思い当たったのは
すごく幻想的なんだってこと。



今までトートって
たとえシシィにしか見えなくても
そこにいる「感」があったんです。



けど
石丸トートは
幻みたいな

なんか軸がずれてるのよう
そんな不思議な空気感がありました。



で、最後
エリザベートが死んで、トートに逢うところで
ようやく現実になる そんなすごくもどかしいような不思議な気持ちになりました。






うー
万里生ルドルフと石丸トートも観たかった
と今更ながら


仕方ないですけどね


それをいうなら
山口トートと伊礼ルドルフも観れないけど
観たいんですよ。もちろん。



ふう。





そういえば今回25日のソワレ
カーテンコール観てて気付いたことが。



今までカーテンコール いつもルドルフ観てた!ってこと。



これは
我ながらびっくりで



だって
ほぼトート目当てに行ってるようなものなのに
なぜかルドルフいつも観てるという。


あれだな
やっぱり子供は可愛いんだ。うん。



でも
それに気付いたので
ちょっと意識的にトート観てみた。


城田くんがエリザベートのドレス踏んだところを目撃。
可愛かった。


そして
禅さんもステキ!可愛い!



あー こんなステキな禅さん今まで目に入れてなかったか
と思ったら もったいなかったなー。




そうだ
忘れるところでした
最後に。


少年ルドルフ坂口湧久くん。

この子は無邪気だった!

もうめっちゃ可愛かった。



カーテンコールも
幕が下りていくとしゃがんで一生懸命手を振る様がすごく可愛く。

お客さんもクギ付けでした。



なんといっても
アンコール。
エリザベートとトートと一緒に出ちゃうくらいの可愛さでしたから。




*ミュージカル「エリザベート」
8月14日マチソワ観劇
関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

シャチキス「伝説との距離」観て来ました♪ | Home | BECKを観て来ました♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ