日本のゲーム機

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---


X-QUEST「ムサ×コジ」観て来ました

Category: 観劇感想   Tags: X-QUEST  塩崎こうせい  清水宗史  野地春秋  

musakoji
X-QUEST「ムサ×コジ」
 7月24日夜公演を観て来ました
コジロウ宗史さん登場


やっぱり宗史さんはかっこいいなあ。

見惚れたり、笑ったりしていると



ムサシ塩崎さん登場。



登場の可愛らしさはひとまず置いておき、


リングに… もとい

舞台に上がってきた塩崎さんのかっこよさ。




この
かっこいい人とかっこいい人の殺陣なんだから
もう かっこいいに決まってますよね。




うわ。超かっこいい

…からの笑い。



も、笑って。笑って。笑って。ときめいて。笑って。。





ああ、もうクエストは
この人数で楽しむのはもったいない!




そして
1回しか観ないのももったいない。



だって、もう
みどころが多すぎる。




ふつう、みどころと言ったら


みどころ → で、 みどころ → で、みどころ という

どんどん展開していって、どの場面もみどころ みたいな感じじゃない?



けどクエストは

同じ舞台上で
右もみどころ 左もみどころ
奥もみどころで 手前もみどころ …みたいなものだもの。


でもって、四方囲みだもの


右から観て、左から観て、前から観て、後ろから観たいじゃない。




1回観ちゃったら
 2回、3回、4回 となだれこんじゃうよね 絶対


うん。地元なら。



でもって

これが千秋楽じゃなかったら。




本当に地元なら、通える限り、全通だってしたいのに。

やっぱり東京は近いようで遠いんだよ。





スケジュール的にも今回
ここしか観れなかったしね。



嵐が丘東京楽 → ムサコジ千秋楽 ハシゴ。





始まるまでは
ずっと重さんが頭の中ぐるぐるしていて

やっぱり重さん観た後に 他のって
私の心のキャパ的に無理かも と思っていましたが
楽しく観れてよかった。




そういえば
沖野さんは
ちょっと重さんに似てるな と思った。




そうそう、そして野地さん。



今回、野地さん観たい というのもあったのですけど

なにあれ、かっこよすぎじゃない?
というか、かわいすぎじゃない?


本当に、来て良かった。
と心底思う。





野地さん。めちゃくちゃ好きなタイプなんだもの。


写真で観てたのより断然素敵だったんですもの。




塩崎さんとの殺陣なんて
かっこよすぎて かっこよすぎて。



もうね
出てくる人みんなかっこいいんだけど


だから
感想をいうなら
かっこよかった×100くらいな感じなんだけど



かっこよすぎて
全員観きれない自分にやきもき。





あ、
そして
えきさんは今日も可愛かったぁ。



うっかり目の前に
半ショルダーで可愛い肩甲骨だしたえきさんがいるものだから
舞台上のかっこいい男たちを見忘れそうになりました(笑






かっこよかった殺陣ベスト3
とか 書いてみたりしたい気持ちだけど


書けない

だって
全部1位だもん。





ただ、ひとつ残念なことがあるとするなら
クサリガマ。



そりゃね
本物の(というか偽物の?)鎖鎌使ったら
ちょっとあの演出にならないとは思うけど

だから、便利棒でいいんだけど

でもでも
そんなの置いておいて


鎖鎌はいい武器だよ。




分かっていたはずなのに
トクナガさんの役名がクサリガマになっていたから


ちょっとだけ期待しちゃったんだもん。



ヌンチャクは好きになれないんだけど
それに比べて鎖鎌の
ちょっと野性的で 残虐なムードを持ちつつ
扱いは結構難しい

大きい人が扱うと
かなり迫力があって よい武器なんですけどね。




ま、
でも
好きな武器の中には
棒 も含まれていますから

 棒術大好き♪

よし。



ま 便利棒はちょっと短いんだけど


今回槍 ということで
長い棒登場!


かっこよかった!

ホント、まぢかっこよかった。



やっぱね
あれくらいの長さを振り回して欲しいの


これが ぶつかるんじゃないかという目の前で観れる幸せ。



ホント、全部かっこよくって
書ききれないんだけれど


竹光が使われてたのもね。
うれしかった。



納刀の見事さを
次々と味わえて

ああ、もう素晴らしい。なんて素敵に幸せな時間。




納刀のね
その瞬間まではりつめた空気が好き。


それが
次々に
かっこいい人たちが
魅せてくれるんですから。。



はあ。幸せだった。




DVD絶対買おう。







で、
次回のクエスト公演は

2012年
7人の白雪姫。。。




7人の息子…ではなく。

7人の小人…でもなく。



白雪姫。



え?
姫?




ちょっと想像できないだけに 観たい!



でもってね。
ここ何年か ずっと思っていますけど

そろそろね
伊勢さん クエストにも出ませんか?





▼X-QUEST 『ムサコジ』  スライドショー


関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

佐野瑞樹×佐野大樹掲載「Look at STAR!」「BEST STAGE」 | Home | ミュージカル「嵐が丘」東京楽を観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
