日本のゲーム機

時速246億「グレイトフルデッド」を観て来ました

Category: 観劇感想   Tags: 時速246億    

時速246億「グレイトフルデッド」
 8月7日名古屋公演を観て来ました
成さん

ワッシー

裕香ちゃん

飯野さん

トッシー


って、
なんだこれ
最強だろ。





 細谷さんが入ってないのは
 私、今回が細谷さん初見だから。





なんていうのか
時速246のイメージと
これ以上マッチしたキャスティングはないだろうと



キャスティング聞いた段階で
もう面白いだろう という布陣。





で、
もう
予想通り

当然面白いんですよ。






名古屋にきてくれて
本当にありがとうございます。




はっぴーです。






しかもアフタートーク付き。







御笠ノさん♪




成さんが素敵なことは
当然として




御笠ノさんが素敵だった。



ホント素敵だった。



出演もされてるとは思いませんでした。


らっきー。






時速246億

生で観るのは初めてですが




DVDで感じた
あの空間に入れたことがすごくうれしい。






なんというのか
シュールな異空間?






初期よりは
コントに近い感じになってるのは

まあ ショートストーリーで成り立っているから
というのもあると思うんだけれど




時速246独特の世界観というのか


コントにも
色々なパターンがあるけど


私のイメージでは
コントの王道というのかな

最終的にオチがきて
収束する感じ。




けど
246は最後速球を投げて逃げる感じ。




全編笑いっぱなしだけど
ずっとシュールで

力技で笑わせないとことか
すごくきゅんとする。





そして
トッシーが
出てくるたびに
可愛い(笑




も、
ホントに出てくるたびに
かわいい って声が
各所から聞こえましたから。











実は
オープニングが映像だったので


最近 ちょっと映像オープニングが
あんまり好みじゃないので


かっこいい素敵な映像だったんですが

ちょっとだけがっかりして。





だけども
その後の
最初のストーリー


「パン」のラストで
チープな映像が登場した時の

ときめき。




ここで突然映像登場したら
唐突だけど


オープニングが映像だったことで
割とすんなりと受け止められて




そうか
こういう効果もあるのか。
と ちょっと感動しまして。




ちょっと
映像のオープニングのことも
受け入れられそうな気持ちになってきました。





 なんかね
 最近、オープニングは「当然」映像
 みたいなつくりの舞台が多い気がして
 ちょっと辟易してきていたんですよね。。。





で、「パン」




パンミントンって。。。





なんだか
30-DELUXのパン道を思い出しました(笑





なんだろうね


この
パンにかえるだけで
なんで面白いんだろうね。





そして
そのパンを客席に打ち込む豪快さが
また素敵。





その瞬間

きゃあ ってもう
心の中ときめきまくりで
大爆笑。






で、そこから次が
お中元ギフトに扮しての登場ですが





ノリタケ。





えー
名古屋駅から徒歩10~15分くらいに
ノリタケの森がありますが


ノリタケになった成さん


行きましたでしょうか?





これ観てから
ノリタケの森行ったら


絶対色んな妄想しそう。





からの「ゆがんだ関係」は
一番、246っぽく感じました。



というか
シュールすぎる空気が
私が好き♪と思っている246なのです。





なんかね
暗さと
シュールと
笑いが
同時につまっているの。








4篇目が「ふわり、ティッシュ」

生首と鎌にときめいたものの。




ちょっとトッシーがウザかった(笑



しかし
同じくらい
可愛かった(笑








で、ラストが「空間デザイナー」



これはね
もう
成さんと飯野さんの対決だよね。




二人とも
も 全開!全力!


楽しいし、面白いし



テレピアは
あまり観やすい劇場じゃないけど



 だから
 ホントは
 段状になってる後ろの席のが好き。



見え辛くても面白かったってすごい。






そして
エンディング。




まさかの生弾きに驚きましたけど


すごく贅沢な気分でした。






演奏始まって


あれ?ホントに弾いてる?と思って



そういえば
ホントに楽器セッティングしてたもんなと思って




そうか
このキャスティングだものね
と思った。






で、
笑って
笑って
笑って

感動して



で、
アフタートーク観て。




最終的な感想が

御笠ノさんかっこよかったなー。
って
どうなの と思うものの。





やっぱり素敵でした(笑





246。
やっぱりDVD全部欲しいなー。



関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」「劇場版仮面ライダーオーズ」を観て来ました | Home | ミュージカル「ボニー&クライド」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ