日本のゲーム機

「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」「劇場版仮面ライダーオーズ」を観て来ました

Category: 映画感想   Tags: 仮面ライダーオーズ  海賊戦隊ゴーカイジャー  

 
「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
「劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
を観て来ました。



公開されたばかりですが
ネタバレ感想ですのでご注意ください。
ホントは3Dで観たかったんだけど

現在、目の安静期間中の為
負担の少ない2Dで観賞。






ちょっと残念ですが
よくなったら3Dで観に行けたらいいな
ということで


1本目。
ゴーカイジャー。



ゴーカイジャーは
特に映画は もう「お祭り」ですよね。



今回一番私的に盛り上がったのが
戦闘員全登場。



派手な外見から
ナナシが目立ってみえましたが


戦闘員!と思った瞬間
とりあえずドロドロを探す(笑



うわ。
ドロドロだ。


可愛い。



そして
全戦闘員合体。



しても
やっぱりドロドロが可愛い。



戦闘員のまとまってなさとかも
微笑ましかった。














今回。
いきなりのロボ戦というのも驚きました。




私。
そんなに戦隊映画は観てるわけではないので
詳しいわけではないけれど



珍しいですよね。




え。いきなり?



でもって
あれ。シルバーの出番は?





時系列的には
どの辺なんでしょうね。



鎧が入ったばかりくらいなんだろうな
と思ってみてましたが





それにしても
戦闘が5人なのはいいとして


マーベラス
5人で戦ってるんだ とか

鎧入れてやってくれ とちょっと不憫になりましたよ。





わざわざシルバー外にいるんだし
最後、外から助けがくるのかな とか深読みして観ていたら

なんもないという(笑




そんな扱いも鎧の可愛いとこだとは思いますけどね。









そして
オーズ。





みどころだらけっちゃ だらけなんですが



まさかの
火野バース。






ええええ!!?





バースだけど
高岩さんだから
バースなんだけでやっぱオーズっていうか
映司で。





映画のバースには
また驚かされました。。




オーズ&ダブルは
まさかの後藤バースで。




今となっては
普通に後藤バースですけど。



って、あれ?
そうすると
あの映画は
時系列的には
テレビシリーズの今くらいにはいるのかな?





で、
間にレッツゴー仮面ライダー挟んではいますが

オーズ&ダブルのノブナガの印象が結構強いので

なんか今回の将軍・徳川吉宗は
割とすんなり受け入れられました。




というか
ノブナガ・吉宗ときたら
次もあるよね?ね?ね?と思ってしまう。







吉宗とオーズが剣を構えるとこ観たら
もう
感動して私、ちょっと泣きそうでしたもの(笑




ただね。
あれって映司的にはどうなのかな?と思ったのが


えっと
吉宗は
最初は貧乏旗本の三男坊「徳田新之助」として登場して


これはもう
お約束で
うきうきなんだけど




そこからの
助けに入るときには
「徳川吉宗」として馬に乗って登場 するんですよね。




でも
映司はあくまで
徳田さん と呼んでいるし


まあ 顔一緒ですしね
そうなりますよね。




その徳田さんが
「徳川家」に献上されたメダルを出すことについて
どう折り合いをつけるのかな と気になる気になる。




わかってますよ。
そこぼんやりしてなくつくったら
もたついちゃうものね。





でも
気になった(笑










で、
まさかのコンボ勢揃いなんだけど。



ちょっと感動でしたね。

やっぱりあれだけ揃ったらね。





ストーリーとしては
絶対グリードがメダルをオーズに託すとかありえないと思うけど




でも
その前にアンクが
最後のタカメダルをオーズに託す からの流れがあるから
ちょっとだけスムーズに観えないこともない。



けどね
ウヴァは絶対渡さないと思うんだよね。


まっさきに渡すのウヴァのメダルだけど。





細かいとこよりも
とにかく派手にというか
驚きを というストーリーが

やっぱりオーズもお祭りだな って感じで。



楽しかった。







次は冬。

オーズとフォーゼ。





テレビがもうすぐ終わっちゃうので
そこ楽しみにしていよう。と

心の支えに(笑 テレビ最終回に臨もう。


関連記事

テーマ: 特撮ヒーロー | ジャンル: テレビ・ラジオ

少年社中*井俣太良さん、ホチキス*山崎雅志さん参加「関ヶ原東西武将隊」 | Home | 時速246億「グレイトフルデッド」を観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船と劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルを見てきました。 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 一人ゴーカイシルバ...

2011.08.08 (Mon) 15:38 | MAGI☆の日記
このページのトップへ