日本のゲーム機

「MY FREEDOM~川本成芸能生活20周年記念ライブ~」観て来ました

Category: 観劇感想   Tags: 川本成  

「MY FREEDOM~川本成芸能生活20周年記念ライブ~」
10月21日【音】
10月22日【演】昼
10月23日【話】昼 を観て来ました
川本成くんの20周年記念ならば駆けつけなければ!
という気持ちと

ヴォルコフノーマンが観てみたい。
と ゲストさんとのからみが観たい ということで

3日間参戦。



1日目
【音】の日のゲストは
甲斐田ゆきさん、内藤大希くん、
UZAさん、楠田敏之さん
堀口文宏くん、飯野雅彦さんとヴォルコフノーマン
そして、当日来れるかどうか分からなかったので告知されなかった皆川純子さん


やっぱりテニプリファンが多いのかな?という雰囲気で
進んでいきましたが

最後にはヴォルコフノーマンですごく盛り上がり

こちらのファンもとても多かった。


個人的には
一番は堀口くん。


あさりど二人でみるのはすごく久々で、
それが しかも いいとも青年隊のオープニングダンスまで
見せてくれるとは思ってもみなかったので


これだけのためでも来てよかったと心底思いました。


けど。。。

会場には10代の子も多く、

いいとも青年隊をやっていた頃の成くんを知らない子たちかあ と思ったら
なんだか すごい年月を感じました(笑






にしても、
足が疲れましたね。。。


スタンディングで3時間というだけでも
疲れそうな 感じではあるんですけど


今まで余裕でそれくらいのライブには行ってたのになあ
年かしらねえ と思ったりもしましたが


おそらく 普通に立ちっぱだから疲れるんですよね。


私が行くライブって
基本踊りっぱなし みたいのがほとんどだったから
大人しくしてるって疲れることなんだなあ と知りました。






で、
一夜明けて【演】の日。
昼の部は
飯野さん、石倉良信さん、井関佳子さん、
小野健斗くん、加古臨王くん、Kimeruくん、滝口幸広くん、豊永利行くん
佐野大樹くん、森山栄治さん、鷲尾昇さん、平田裕一郎くん、平沼紀久さん



場所とキーワードがそれぞれ与えられて
3チームで分かれての10分間のインプロ。



1番目のチームは
井関さん、Kime、大樹っちゃん、栄治さん、平田くん。
場所が「試着室」で
キーワードは「オカマ」「プロポーズ」「あげぽよ」

成くんは
全チームに入るので プラス成くんです。




 あまりレポっぽいこと書きたくないんですけど
 こういうのって
 どうしてもレポっぽくなっちゃいますよね。

 申し訳ない。



さて、
栄治さんが店員役をアピールし、スタート。
栄治さんのいるお店に「オカマ」の井関さんとKimeが登場。

お洋服を物色し、「試着室」へ。


で、そこに大樹っちゃんと平田くんが手をつないで登場。
お洋服をみて、二人で試着室へ。


ってな感じで、
試着室が舞台…というよりも これはショップが舞台になるのでは

うーん、でも試着室って狭いし、
試着室が舞台って 突然、しかも話し合いなしに 難しいよねえ。


とか考えていたところに
成くん登場、


そして突如「これが彼らの出会いだった」というセリフから
場面はアイドルとしてレッスン(だったかライブの準備だったか)をする
メンバーたち。


うわ 試着室 完全に関係なくなった!(笑



からの、突然 宇宙人襲来。

逃げ惑う人々、
連れ去られる人々、

洗脳(?)されて攻撃してくる人々、

そして
愛の力で(?)井関さんを思い出し、
井関さんに「プロポーズ」する人々。





成くんの力技での場面転換に感心。

すごい人だ。


そして はちゃめちゃだけど
楽しい。




完全に場所として設定されていた試着室どっかいっちゃいましたけど
どっかやったのは成くん自らですし、

その後の人たちは
これで随分やれる幅が広がったのではないかな 
という1チーム目。




2チーム目が

 あれ?2チーム目と3チーム目。
 どっちがどっちだったか
 イマイチ思い出せません。

 間違いだったら申し訳ない。

 仮にこのチームが2チーム目だった体で。


小野健斗くん、タッキー、ワッシー、平沼さん。

場所が「ナースセンター」で
キーワードは「20年」「マザーテレサ」「鶏の卵」



小野くんが入院患者のおじいちゃん。
んで、平沼さんがナース。で、ワッシーもナース。

で、・・・

 記憶がこの辺から乏しくなりますが

ガールズトークしたりしているところに
成くんが婦長として登場。


 あれ、婦長っていったかな
 師長っていったかな。
 まあ 同じことですが



で、いきなりキーワードを全部言っちゃいます。
勤続「20年」、「マザーテレサ」と呼ばれている、あんたたちなんか「鶏の卵」みたいなものよ。



さあ、これで
着地点が見えなくなりました(笑




で、ちょっと前後してるかもしれませんけども
小野おじいちゃんが散歩に行きたいというので
ワッシーだったか、平沼さんだったかが介助していて、

で、小野おじいちゃん倒れる
タッキー先生登場。


小野おじいちゃんへの治療がおかしい。
いきなりだからね。


で、成くんが
この滝口先生は偽者よと言い出す。


タッキーはける
本物の滝口先生登場(という体)
滝口先生はなぜかパイプいすを小脇に抱えている

 たしか、パイプいす。

なんか、持ってかなきゃと思ったんだろうと思うのですが
すかさず、もちろん 成くんが偽者だ とつっこむ。

で、
最後にはタッキーはスタッフ連れて登場。
もちろん偽者だと突っ込まれる。



で、小野おじいちゃんは
なんか 鶏の国に来たと言い出す。


倒れて別の世界に来ちゃった体?
で、それにみんながのっていきそうなところで、
成くんが別の世界に行かせない。


で、
うっかりのって鶏の真似をした平沼さんをつっこむ。

で、
偽者?みたいなことで
平沼さんの皮をばりばりとやぶり
中から別人が登場 みたいなことを平沼さんがやったところで

何やってるのあんた。と
成くんが実は○○でした という展開にさせない。





タッキーをいじり倒す成くんもめちゃ素敵だったのですけど

その後の平沼さんをいじり倒す成くんは更に最高。


追い詰められるタッキーと平沼さんは
すごく良かった。



あんな平沼さんはじめてみましたよ。
新鮮でした。






そして
3チーム目(という体で)
飯野さん、石倉さん、臨王くん、トッシー。

場所は「居酒屋」
キーワードが「りかちゃん人形」「一休さん」「バーニング」




臨王くんが他のメンバーを居酒屋で待ってる体でスタート
店員、成くん登場。

飯野さん現れる
お客さんかと思いきや、店長。


でも臨王くんとは昔スポーツ?を一緒にしていた仲。

回想シーンへ。
ちょっとおどおどしている臨王くん。

イキイキしている飯野さん。



そして
石倉さんが張り込み…というか待ち伏せ?潜入?捜査の刑事という体で登場。
新人に電話。


電話とる臨王くん。


ええ?臨王くん刑事だったの。



と、いうところで
トッシー登場。


可愛い。




トッシーは石倉さんの相棒という設定で来た様子。



はい。
犯人待ってます。


残ったメンバーはいません。



成くんが
たぶん犯人は現れないと思いますと進言(笑



場所を間違えた!となりのバーが取引場所だったんだ!と
となりのバーへ場所移動。


実は飯野店長が犯人だった。


無事(?)事件解決。




みんなが色んな設定を考えてやろうとして
かみ合わずに進んだところから
がんばって最後に持って行ったところが
すごく楽しかったです。





そして
時間がまだあるということでボーナストラックで
もう1チーム。


ワッシー、石倉さん、飯野さん、平田くん、タッキーで
場所が「原宿」
キーワードが「成さん」「先割れスプーン」と、、もう1個忘れてしまいました。



原宿で映画(ドラマ?)の撮影。
平田くんが役者さん。

石倉さんが相手役!で登場。

成くんが監督。
飯野さんがヘアメイク。

そこに
タッキーが撮影許可取ってるの?と登場。
で、、、、あれ?
もう一人いたような気が。



うーん。最後の記憶が。。
役者やってたのは平田くんだったけ?とかから
もう記憶が怪しくなってきてます。

最後のなのに 一番記憶があやふやっていうね。。。





最初のチームから最後のチームまで
成くんが終始楽しそうだったので
すごく楽しい気持ちになりました。



ただ、ひとつ不満を言いますと。

この日、というか もう前日からなんですけど
ゲストの方々の出演舞台のチラシなんかを
配布されたんですけどね。

ACのリバヒスのチラシがなかった。。


1日目
大希くんがゲストなのにー。
と思いつつ、

あーでも2日目石倉さんゲストだし
2日目だけチラシにリバヒス入れるって考えづらいけど
もしかして 

って、うん
なかった。


石倉さんいるのにリバヒスのチラシー。
欲しかった。






さて、
そんなどうでもいい不満は置いておいて
3日目は【話】の日。
昼は時速246億の会。
総合演出の御笠ノ忠次さん。
すべてに出演の飯野さんとワッシー
第3回出演 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%AD%9D%E8%A1%8C&g=0&v=3&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&x=0&y=0近藤孝行さん、時東ぁみちゃん
第4回出演 楠田さん、松嶋初音さん
第5回出演 トッシー、平田裕香ちゃん
そして作家陣 川尻恵太さん、小林顕作さん。



てね紹介されてたから
あれ?ワッシー全部出てたっけ?とあとで見直しました。
2回からですよね。
飯野さんは3回から。

勘違いかとびっくりした。
うーん。もう3回からが時速246!みたいなことなのかな。
そこからオムニバスに変わったしね。



私は
1回と2回はDVDで観ていて、
すごい面白かったので
是非生で観たいなーと思っていたのですが

3回からはオムニバスになるということで
あの雰囲気が変わるのかと
そこからはDVDも観ておらず

5回が名古屋公演あったので
それなら是非行こうと初246。という浅い経験です。



オムニバスもすごく面白くって
3回目以降のDVDも観よう
で、次回の246も是非観に行きたい と
思っておりますが、


でも
あの初期のなんともいえない雰囲気の舞台を
観たいなあ。

そのうち、またそんな舞台もやって欲しいです。





トークショーは
246の映像を観ながらの振り返りだったので
観てない舞台がすごくみたくなりました。





御笠ノさんがほとんど観たくて参加したような3日目でしたが
川尻さん、小林さんもすごく楽しい方で、


脚本が出来る様子とか聞けて
楽しかったです。



こういう
作る過程って大好きです。


自分の作る過程はみせたくないけど
人のはみたいんです。


ええ 自分勝手ですね(笑






さて、
最後になりましたが
成くん
おめでとうございます。


そして
今後の成くんもとてもとても楽しみです。


関連記事
映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」 | Home | 原将明くん作演「ハイスクール ハイコー!!」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ