日本のゲーム機

佐野瑞樹*pnish*本公演vol.10「サムライモード」観て来ました♪

Category: 観劇感想   Tags: *pnish*  佐野瑞樹  佐野大樹  土屋裕一  森山栄治  


*pnish* vol.10
  「サムライモード」


とある戦国の世。
「伊那家」が「羽生家」によって
         滅ぼされた。


伊那家を支える二将、
  シスイ(鷲尾昇)とサイガ(佐野大樹)が
野に散って行くところから物語は始まる。


この二人を捕らえるよう命を受けたのが、
 羽生家の次男で謀反の気があると噂される凌明(佐野瑞樹)。


見事任務を完遂し、
当主である兄・羽生賢明(長谷川哲朗)へ
 疑いを晴らそうとする凌明は、
シスイの従者であり、
 先の戦いで捕らわれの身であった
  ガラクシャ(土屋裕一)に近付くが…
今回、*pnish*公演・ボックスシリーズが終わって、
新シリーズに入る ということで、


でも正直。
別に公演は続きものじゃないし
(トレジャーボックスとワンダーボックスは連作でしたけど)
変わるっていっても、何が変わるの?
って思いつつ観に行きました。


で。



違った。(笑





今までの*pnish*のストーリーって、
勧善懲悪…でもないんだけど、


でも、*pnish*サイド的な大団円って感じで、
*pnish*演じるキャラに収まりがいいように
終わるんだろうな っていうのがあったから、


それなりにエンディングが見えたんですよね。



でも、今回。
エンディングが全然見えなくて、
ホントに次はどうなるの?って気持ちでした。



今までの*pnish*はキャラが好きっていうとこがあったけど
サムライモードは もちろんキャラも好きなんだけど
ストーリーというか「サムライ」魂が良かったな。






佐野瑞樹くん演じる羽生凌明。


飄々とした感じがすごく良かったです。
人懐っこい雰囲気とか
将に人心を掌握するのに長けている感が…。


瑞樹くんは、こういうちょっと可愛らしい役が
似合うな と思いましたね。


そして、着物の立ち振る舞いもステキでした。




で、兄の羽生賢明が長谷川哲朗くん。


えっと、外見的に
瑞樹くんが弟で てっちゃんが兄ってどうなの?
とは思いましたけど(笑


二人とも童顔だけど、
それでもさすがにちょっと無理が…と。


でも、そんな外見的なことを置いておけば、
てっちゃんの賢明は良かった。


今までのてっちゃんのイメージとは全然違う役で、
ご本人もやったことがない役 と言ってますが、


威厳もあったし、立ち振る舞いとか
当主らしさが溢れてました。





ツッチーの演じるガラクシャ。


この人主演ですか?的に
持ってってましたけど。


ついついガラクシャ見ちゃうんですよね。
私は、すごくツッチーらしい役 って思ったんですけど、


でもツッチーは
あんまりそうは思ってないみたい。


それでもここまで魅せてくれるの
ツッチーはすごいんだな ってちょっと思いました。




今回、ワッシーが二人…って思っちゃったんですけど(笑


ワッシー演じるシスイは
とても物静かというのかしら?
多くを語らず自分の信じる道を行く って役柄で、


もしかしたら
普段口数が少ないワッシーに近い役なのかも知れませんが、


ワッシーはちょっと 一人笑い担当的な
テンション高いバカみたいな役が多かったから、


まさにそんなトラジ(末吉司弥)は、
ちょっとワッシーとかぶっちゃって(笑




印象に残ったのは
栄治さんの橘。


ギャグ飛ばすわけではなく、
橘的には常にシリアスなんだけど、
そこが面白かった。



大樹っちゃんのサイガも
面白かった。


あの間がすごく良かったし、


芝居の中で強さを誇示することはないのに、
強いというオーラがあった。





それからナミキヨ役:椎名鯉造くん。


私、初めてなんですけど。



可愛い~O(≧▽≦)O



私、ナミキヨ好き♪(笑





タンバ役:石倉良笙さん


もうちょっと立ち回って欲しかった。


ACの立ち回り好きだからさ。

そこはちょっと残念だったかな…。







でも、
今回一番はじめに思ったのは、


ジャニーズに認められた ってこと。




前回、瑞樹くんが出演した「ワンダーボックス」は
主演なのにチラシにも瑞樹くんの写真載ってないし、
ネットに写真ないのはジャニーズNGだからしょうがないけど
チラシもなしなの?ってすごく思ったんですよね。


でも今回「サムライモード」
チラシは写真載ってるし、
更に「協力」にジャニーズ事務所の名前が!


「ワンダーボックス」にはなかった
ジャニーズ事務所の名前が!


めちゃくちゃうれしかった。



なんか、前回、瑞樹くん(事務所的に)無理して出るのかなって思ったから
今回すごく安心した。



ジャニーズさん。ありがとうございました。







Yahooニュースに!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000002-pia-ent




関連記事

テーマ: 好きな芸能人。 | ジャンル: アイドル・芸能

ルーキーズROOKIES*佐藤健*D-BOYS*五十嵐隼士*城田優 | Home | D-BOYS碓井将大*片岡信和*炎神戦隊ゴーオンジャー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ