日本のゲーム機

ミュージカル「エリザベート」

Category: 上演情報   Tags: エリザベート  山口祐一郎  石丸幹二  石川禅  岡田浩暉    

ミュージカル「エリザベート」
 2012年公演 全キャスト発表!
□ミュージカル「エリザベート」

2012年5月9日(水)~6月27日(水)東京 帝国劇場
2012年7月5日(木)~26日(木)福岡 博多座
2012年8月3日(金)~26日(日) 名古屋 中日劇場
2012年9月1日(土)~28日(金)大阪 梅田芸術劇場

出演
エリザベート:春野寿美礼 瀬奈じゅん
  

トート:山口祐一郎 石丸幹二 マテ・カマラス
   

ルイジ・ルキーニ:高嶋政宏
フランツ・ヨーゼフ:石川禅 岡田浩暉
ゾフィー:寿ひずる 杜けあき
マックス:今井清隆
ルドルフ:大野拓朗 平方元基 古川雄大
  


ルドヴィカ:春風ひとみ
エルマー:岸祐二
マダム・ヴォルフ:伊東弘美

リヒテンシュタイン伯爵夫人:小笠原みち子
ヴィンデッシュ:河合篤子
ツェップス:大谷美智浩
グリュンネ伯爵:治田敦
シュヴァルツェンベルク伯爵:阿部裕

男性アンサンブル:
奥山寛 川口竜也 近藤大介 さけもとあきら 白石拓也 砂川直人 武内耕
谷口浩久 田村雄一 俵和也 中山昇 橋本好弘 横沢健司

女性アンサンブル:
石田佳名子 石原絵理 碓氷マキ 柏木ナオミ 木村晶子 久路あかり 首藤萌美
園田弥生 谷合香子 中山旦子 樋口綾 水谷祐紀 南海まり

トートダンサー:
飯田一徳 加賀谷一肇 佐々木信彦 柴一平 白髭真二 西田健二 東山竜彦 千田真司

少年ルドルフ:
加藤清史郎 坂口湧久 鈴木知憲 山田瑛瑠



□ミュージカル「エリザベート」帝国劇場公式サイト
 http://www.tohostage.com/elisabeth/index.html






ずっとカウントダウンタイマーがくるくる回っていたエリザベートサイト。

カウントダウン0になる本日14時を心待ちに
サイトをみていたら

どんどん0に近づいて。。。。


あれ、また時間増え始めた!



ええええ とブラウザ更新しましたら
無事 発表された内容をみることが出来ました。 よかった。。





てね
ひとりでワタワタしながら確認したんですけれど



ある意味意外なキャストさん。




トートがトリプルキャスト。。なのは

それくらいの人数かなーと思ってましたが

 前回もトリプルキャストでしたしね。


で、山口さんはマストとして、
前回トートのどちらかは続投じゃないかなーと思っていて

とはいえ、留学を発表した城田くんは有り得ないから
そうなると石丸さん続投

でもって、新しいトートがおひとり入るのでは?というのが予想だったのです。


ちょっとかすったなあとは思うものの
まさかマテ・カマラスさんとは。



ウィーン初演20周年らしいといえば
これ以上らしいキャスティングもないでしょうが
驚きです。


マテさんも4都市まわるのかしら?



キャストスケジュールは
まだ帝劇しかわからないから
全都市このキャストでいらっしゃるなら名古屋で観ようと思うのだけれど

マテさんは帝劇だけとかになったりするんじゃないかとちょっと心配しております。

まあ それなら別に帝劇行くだけですけどね。



マテさんのトートはウィーン版のDVDで観ましたし、
山口さん、石丸さんのトートも拝見してますから

なんとなくこんな感じになるのかな?とイメージしつつ。

けどこのキャストの中でのトート。
特にマテさんは、どうなるんでしょう?

石丸さんのトートも
前回とはまた違った魅力をみせてくれるんだろうな とか

山口さんはね もう言うに及ばずですよ。





で、
ルキーニは高嶋さんがシングルキャストで続投。



今回もシングルキャストなんですね。



ルキーニは狂言回しだから
ダブルキャストとかにすると
他の人が合わせるのが大変 とは聞いていましたが、

でも そろそろ他のルキーニもありでは?

ダブルキャストとかあるのでは?と思ってましたが はずれました。







で、
フランツ。


よっしゃあああ。



たぶん今回ここが私的には一番楽しみ。


禅さんと岡田浩暉さん♪



禅さんのフランツはやっぱりね
絶対観たいですからね!


そして
先日マグダラでお美しさと美声に惚れた岡田さん。


きゃああ はやく観たいよう。





あ ルドルフが一新されていたのにはびっくり。


誰か一人くらいは続投かと思って、

伊礼くんはリンダリンダがあるからないかあ
けど地方のみとかあるかもしれないし。 とか

万里生くんは予定発表されてないなあ とか

浦井くんは 更に続投はないと思うんだけど
5月以降の予定みてないなあ とか

色々思いめぐらせてたんですけどね。




まさか一新かあ。


で、古川くんは
なるほどなあ と。
王子様な雰囲気ですし ほう。こう来たか と思って(笑

で、平方さんはロミジュリのティボルトが印象に残っていて
ど、、どんなルドルフになるのかしら?

最後のおひとり大野さん。
美咲ナンバーワンをツッチー見たさにみてたんで
ちらっとみていた気はするんですが、

プロフィール拝見すると
来年2月のレシピエントが初舞台となっていたので
そうすると 初ミュージカル!?


おおお すごーい。

新しいミュージカル界の王子様になるかもしれませんね。




やああ、
予想ははずれた気持ちのが多いとはいえ

やっぱりエリザベートの情報はうれしい!



しかして まだ 名古屋公演は詳細出ておらず。


中日劇場さん。
せめて日程が知りたいです。




[1/26追記]
気がついたら中日劇場の公演日が発表されておりました。

マテさんのお名前もあった~♪
やっぱり全キャストさん4都市まわるってことでいいのかな。




[2/2追記]
少年ルドくん。
加藤清史郎くんは、レミゼのガブローシュ観損ねてますので
楽しみです。

でもって、坂口湧久くんでも拝見しましたし、
鈴木知憲くんもですが、前回のルドくんも観てますから
おおお!楽しみ♪といったところ。

山田瑛瑠くんは初めてみるお名前ですが
どんな子なのかしら?


4人とも観れるか分かりませんが、
出来ればみんな、やっぱり観たいですねえ。

関連記事

テーマ: 舞台・ミュージカル | ジャンル: アイドル・芸能

川野直輝くん主演の「ウルトラマンプレミア2011」を観て来ました | Home | 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を観て来ました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ