日本のゲーム機

「海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 慌てん坊忍者」

Category: ドラマ感想   Tags: 海賊戦隊ゴーカイジャー  忍者戦隊カクレンジャー  

 
「海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 慌てん坊忍者」

待ってました♪
忍者戦隊カクレンジャーの回♪♪
ゴーカイジャーが始まってから
ずっとずっと心待ちにしていたカクレンジャー。


最後の最後にようやく登場。


レジェンド大戦に
なぜニンジャマンが参加していなかったのか。


言われてみると確かに。


参加してないことに気づいてなくって
ごめんなさいいい。



けど
そのニンジャマンがいなかったわけを
しっかりと描いていて、

で、
二話にわけてのカクレンジャー編。



だけでなく
ここまでの流れも

タイムレンジャー編(といっていいのかしら?)からのもので


そのしっかりとした作りこみ具合から
愛が伝わってきて

カクレンジャーファンとしては

もう
もう

うれしすぎです。




これこそ
待ってました!って感じ♪







ずっとね
カクレンジャー編は誰が登場するんだろうって思っていて、



サスケ役の小川さんが
ヒュウガで出ちゃったから

うわあ もうこれでサスケは出ない!って思って



そうするとやっぱり鶴姫だろうなあ と思いつつも
広瀬さんは既に引退しちゃってますから
どうかなあ と思っていて、

けどゴセイジャーでちょっとご出演もあったりしたから
やっぱり鶴姫かなあ と


だって、
カクレンジャー編で
セイカイとかサイゾウとかジライヤとかが
いきなりひとりで出て来て
大いなる力を渡すってなんか違うし。。


っていうのも考えたら
やっぱサスケか鶴姫だろうなあ。

で、サスケがないなら
これは鶴姫しか有り得ない。



分かっていても
やっぱり本物観ると感動します。


広瀬さんは
ゴセイジャーでも拝見いたしましたけど


うわあああ 本物の鶴姫だー。
って なるのは仕方なし。




物語の説得力とか気にせずにいくならですね

セイカイファンとしましては河合さんが観たかった
というのはあるんだけれども

欲はいいますまい。



河合さん。
今何をなさっているんでしょう。


サイゾウ役の土田さんは声優としてもご活躍で
最近ではうさぎドロップの大吉役もありましたから


河合さんだけお姿拝見できなくって
そんな寂しさもあったりします。



んなね。
色んなことを思いながらのカクレンジャー編です。




鶴姫ちゃんもニンジャマンに託していかれました。



後編。
ニンジャマンも戦うんですよねえ。

それも楽しみだなあ。




ニンジャマンに託した鶴姫。


あのセリフがね。

かっこよかった。。




ストーリー的には
既に引退されていた広瀬さんの鶴姫だから
出番少な目に ということで
ニンジャマン なのかなあ とかも思ったりもしますけれど


そうだとしても
鶴姫のセリフはかっこよかった。



カクレンジャーは
陰からずっと様子を伺っていたんだなあ と思わせてくれて

案外みんなは普通に生活していて
鶴姫だけが使命をまっとうしようとしているという可能性もありますが(笑


それも含めて
みんなの存在を感じさせてくれたところがうれしかった。



そして
決断をニンジャマンに任せるというのも
なんか
鶴姫成長したなあ という感慨があって


姫様としての貫録を感じました。


かっこよかったあ。






待ちに待ったカクレンジャー。

まだ来週も楽しめるなんて。



ほんと ありがとうございます。
関連記事

テーマ: 特撮ヒーロー | ジャンル: テレビ・ラジオ

名古屋からの大阪観劇 お得チケット | Home | 名古屋からの東京観劇 お得チケット

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

残りは、カクレンジャーの大いなる力だけになる。ということは、ついにケインコスギでてくるのかな?トリ:かくれんぼした忍者は見つけられない。たしかに、ケインさんがそう簡単に...

2012.05.31 (Thu) 16:51 | ぺろぺろキャンディー
このページのトップへ